2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から10月である。
10月といえば、昇進の時期である。
嫌な奴ばかり昇進するというのは、どこの会社でも一緒なのだろうか?
そんな日の夕食は、やはりカレーである。
今日はW林さんが金沢にスーツを取りに行くというので、便乗させてもらうことにした。
昨日、カレーの選択を失敗してしまったので、もう一度同じ店にリベンジに行くという手もあったが、今日はインドカレー以外のカレーが食べたい気分である。
そこで今日は四十万にある欧風カレーの店「シエスタ」に行ってみることにした。
siesta1
店内に入ると、大小のテーブル席が並んでいた。
我々は入って右側の大テーブル席に座ることになった。
照明が落とされ、非常におしゃれな空間である。
siesta2

さて、初めて訪れる欧風カレーの店では、原則としてビーフカレーを注文することに決めている部長である。
今日もビーフカレーを食べるぞと思いメニューを見ると、なんとビーフカレーがないではないか。
ここのカレーは「ポーク」「チキン」「シーフード」「ヤサイ」と「季節限定カレー」の5種類なのだ。
こういうときはやはりメニューの一番上のものを頼むのがベストな選択である。
今日のカレーは「ポークカレー」に決めた。

カレーだけでは寂しいので何かを一緒に付けようと思い、再びメニューを見ると、「LUNCH A」から「LUNCH E」まで5種類のセットメニューがある。
「LUNCH」と名前が付いてはいるが、夜でも注文できるのは内緒の話だ。
部長はカレーに「ZENSAI」、デザート、ドリンクが付いた「LUNCH D」(1,550円)を注文した。
なお、W林さんも「LUNCH D」を注文したのだが、カレーに季節限定の「焼きカレー」(+100円)を、「ZENSAI」に「ゆで野菜のサラダ」(+100円)を、そしてドリンクにアイスカフェラテ(+100円)を選んだため、部長よりも合計で300円高くなってしまった。
まあ、許してやろう。

しばらくすると、「ZENSAI」で選んだ「みどりのサラダ」がやって来た。
siesta3
しそのドレッシングがたっぷりかかっていた。

サラダを食べていると、カレーが運ばれてきた。
欧風カレーらしく、ポットに入っての登場である。
siesta4

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
siesta5

あまり甘くない欧風カレーだ。
タマネギの自然な甘みと、あとからやって来るスパイスの辛さ。
美味しいではないか!
部長の苦手な酸味が全然感じられないところもいい。
具のポークもしっかり煮込まれていて、口の中でほろりと崩れる食感がたまらない。
食べているうちにやめられなくなる味だ。

美味しいカレーにデザートとドリンクまで付いて1,550円なら悪くない。
siesta6
ただ、量がやや少なかったので、食べ盛りの人はライスをLサイズにしてカレーソースを大盛(+100円)にしてもらうといいだろう。
味も雰囲気も良かったので、金沢で欧風カレーが食べたくなったらおすすめである。
この店も車でないと行くのが難しいが、ぜひまた訪れたいと思う。


シエスタ
住所:石川県金沢市四十万町北ワ43-3(地図
電話:076-296-1316
営業時間:11:30~21:00(L.O.)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/561-2aca4c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。