2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今月からまたしても職場が変わって気疲れしている部長である。
当然、食欲もなく、カレーもしばらくご無沙汰であった。
さすがにこれではいけないと思い、今日は久しぶりにカレーを食べることにした。
今回は4人だが、部長以外のメンバーはカレー部員ではない。
今日選んだのは南インド料理の店「ニルヴァナム」(ニルワナムともいうらしい)である。
場所は神谷町駅のすぐ近くで、東京タワーもよく見える。
nirvanam1-2

入口が少々わかりにくいが、店に入ってみると中は結構広め。
店員さんに日本人はいない模様。
あまり日本語が上手な店員さんはいないので、
注文をする時も片言の日本語と英語でしなければならない。

しかし料理のほうは非常に美味しい。
南インド料理というのはあまり食べたことがなかったのだが、とてもいける。
特に美味しかったのが、マトンの炒め物(名前忘れた。1,100円)である。
nirvanam3

独特の味であるが、病み付きになりそうである。
また、カレーは3種類食べたが、
中でもチキングレイビー?(1,400円)がよかった。
nirvanam4

スパイシーかつチキンの味がしっかりしていて美味しい。

あと、もう一つおすすめなのが、ライスである。
インドの米だが、さらさらしていて、独特の風味があって絶品である。
ナンもいいが、ライスもぜひ注文してもらいたい。

いやあ、久々にカレーを食べたが非常に満足だ。
いつか部活動で使ってみたい。


ニルヴァナム
住所:港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
電話:03-3433-1217
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
相変わらずご活躍のようで何よりです
職場を変わられたんですか?
2006/11/14(火) 22:33 | URL | H #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しています。
11月から職場変わりました。
結局、あの職場ではひどく冷たい扱いを受けましたので辞めました。
そろそろカレーも復活させていこうと思ってます。
応援よろしくお願いします。
2006/11/19(日) 23:34 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/56-d0d3a970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック