2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

明日からまた出張なので、今日は東京でカレーを食べておきたい。
そこで選んだ店は代々木上原の「コム・シェ・ヴ」。
この店はフレンチレストランなのだが、カレーが有名とのこと。
以前、店の前まで行ったことがあるのだが、運悪く貸切で入ることができなかった。
そのため今日は電話で確認して席を予約してから行くことにした。

小田急線・千代田線の代々木上原駅から歩いて3分ほど。
坂道の途中にその店はある。
commechezvous1
住宅街にある店なので、人通りもまばら。
地元の人に愛されているような感じの店だ。
commechezvous2

ランチは「menu A」から「menu C」までの3種類。
ほかにカレーセットもあったが、せっかくなので「menu A」(2,100円、サービス料10%別)にしてメインにカレーを選ぶことにした。
ただし、ここのカレー、具が全く入ってないらしい。
それではさびしいので豚肉(500円)をトッピングすることにした。

注文してしばらくすると、スープが運ばれてきた。
commechezvous3
カボチャのスープで、いつもは冷製なのだが、今日は寒いので温かいスープにしたそうだ。
たっぷり入っていて美味しい。

そしてカレーがやって来た。
commechezvous4

思ったとおり、具のないさらさらタイプのカレーだ。
トッピングで追加した豚肉がカレーソースの中に浮かんでいる。
さて、果たして味はどうだろうか。


残念。
部長の苦手な酸味の強い味だ。
トッピングにトマトがあったので、トマトの酸味なのか?
いや、ワインかもしれない。
いずれにしても、このカレー、酸味が突出している一方で、甘さは全く感じられず、辛さもほとんどない。
雑誌にもよく取り上げられているから、好きな人は好きな味なのだろうが、部長個人的にはダメだ。
トッピングの豚肉がやわらかくて美味しかったのが救いである。
もしこれがなかったら涙目になるところであった。

カレーを何とか頑張って食べ終わると、デザートが待っていた。
4種類の中から選べるのだが、部長はオレンジのシブーストを選んだ。
commechezvous5
中のオレンジが凍っており、シャリシャリとした食感が面白かった。
一緒に添えられていたアイスクリームもさっぱりとした味で、満足だ。

店の雰囲気は静かで落ち着いていて、とてもよかった。
だが、カレーの味が全く部長の好みに合わなかった。
自宅からそんなに遠くないので、フレンチを食べに来ることはあるかもしれないが、カレーを食べるために来ることはないだろう。


コム・シェ・ヴ
住所:東京都渋谷区大山町46-9 ヴィラタナカ1F(地図
電話:03-5452-8033
営業時間:12:00~14:00(L.O.)、18:00~21:00(L.O.)
定休日:水曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/559-cd29f4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック