2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日の夜はいつもお世話になっているさささんとカレーを食べに行くことにした。
だが、さささん、普通のカレー屋やインド料理屋は飽きたとのこと。
そこで今日はカレーが食べられるという図書館バー(?)「THESE(テーゼ)」に行くことになった。
西麻布の交差点から数分歩いたところにその店はあった。
these1
それでは中に入ってみよう。
人気店なのか、店内はお客さんで込み合っていた。
テーブル席はいっぱいだったので、カウンター席に座ることになった。
カウンターの向こうには天井まである本棚があり、本と酒、グラスが置かれていた。
these2

席に着くと、何種類ものフルーツが盛られた器が登場した。
これを使ってカクテルを作ってくれるとのこと。
これは面白い。

おつまみ系も充実していた。
美味しかったのはこの「エスカルゴのガーリックトースト」。
these3

フレンチフライもスパイスが効いていて美味だった。
these4

さて、肝心なのはカレーである。
カレーは全部で4種類あった。
「タンドリーチキンのバターカレー」、「ポークカレー」、「グリーンカレー」それに「イエローカレー」である。
欲張りな部長はカレー2種類とライス、ナンが付く「カレーセット2種」(1,900円)を注文した。
さささんによると「バターカレー」は酸味が強く部長の好みと違いそうだということだったので、「ポークカレー」と「イエローカレー」を選んだ。

しばらくすると、カレーとナンが入った皿がやって来た。
these5
これのほかにライスが付くので結構なボリュームだ。

それではカレーを食べてみることにしよう。
「イエローカレー」のほうはココナッツミルクを使ったオーソドックスな味。
具はタケノコが入っていた。
一方の「ポークカレー」はタマネギが効いているのか、かなり甘め。
うーん、もうちょっと辛ければいい感じなのだが・・・
ただ、具のポークはとろとろで非常に美味しかった。

カレーの味自体はまずまずといったところだろう。
店の雰囲気は非常にいいので、また機会があったら訪れたい。


テーゼ
住所:東京都港区西麻布2-15-12 カルテットビル1F(地図
電話:03-5466-7331
営業時間:19:00~28:00(日・祝は26:00まで)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/553-c0aca2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック