2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今週も高岡での仕事だ。
今日のメンバーはS木さん、K下さん、Kカツさん、部長の4人。
お昼にどこへいこうか悩んでいると、K下さんが「カシミールに行きましょう。」と提案してくれた。
「カシミール」は富山では有名なパキスタン料理の店だ。
ずっと行ってみたいと思っていたのだが、なんでもロシア向けの中古車輸出業者の敷地内にあるとかで、高級車に乗っているW林さんが嫌がって連れて行ってくれなかった店である。

国道8号線を富山市方面に走っていくと、「アライン貿易」と書かれた中古車輸出業者の看板が現れた。
kashmir1
なんとここが目的の店らしい。
敷地に入るとナンバープレートの外された車の数々。
kashmir2
レストランがあると知らなければ絶対に入ることのない場所だ。

店はといえば・・・
kashmir3
なんとプレハブである。

それでは中に入ってみることにしよう。
こんなに入りづらい雰囲気なのに、とてもたくさんのお客さんでにぎわっていた。
kashmir4

窓の外では国道をトラックが飛ばしている。
kashmir5
なんとも不思議な光景だ。

ランチメニューは1種類しかないようだ。
ただ、カレーは4種類の中から選べるとのこと。
K下さん、S木さん、Kカツさんがチキンを選んだので、部長はマトンを選択。
辛さは保守的なS木さん以外は全員辛口にしてもらうことにした。

しばらくすると、ライス、サラダ、チキンティッカが乗った皿がやってきた。
kashmir6

そして今度はマンゴージュースが到着。
kashmir7
非常に甘いマンゴージュースだ。

続いてナンがやって来た。
kashmir8
一人当たり2枚、合計8枚やって来た。
食べてみると熱々でさっぱりした味で美味しい。
やや小さめのサイズなので、ぺろりと2枚食べてしまった。
食の細いS木さんが1枚しか食べなかったのは内緒の話である。

そしていよいよカレーの到着である。
kashmir9

最初一口食べたときは普通かなと思ったが、食べているうちにだんだんやめられなくなってきた。
うまく表現できないが、すっきりシャープな味。
辛口にしたおかげで辛さも十分だ。
具のマトンはクセもなく非常に食べやすい。
しかもこれでもかというぐらいたっぷり入っている。
マトン好きにはたまらないだろう。

そして食後はチャイまで付いてきた。
kashmir10

いやあ、これで1,000円とはとてもお得だ。
チキンカレーも味見させてもらったが、マトンと比べて微妙に甘みがあるように感じられた。
チキンも骨付きで美味しそうだったので、今度はチキンカレーを食べてみたい。
また、夜はもっといろいろなメニューがあるらしい。
もっとも夜は日本人客がいないという噂もあるが・・・
車でないと絶対行けない場所なのでハードルは高いが、ぜひまた訪れたい店だ。


カシミール
住所:富山県射水市沖塚原752-1(地図
電話:0766-83-7190
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ご無沙汰しております。それにしても部長ずっと富山ですね。富山はいいところですがお疲れ様です。久しぶりに書き込みさせていただきました。Kカツさんもお久しぶりです。お元気ですか。カレー王国富山を制覇する勢いですね。スパイスを注入して出張乗り切ってくださいね!ちなみに私は最近スパイス不足ぎみです。
2008/09/18(木) 01:46 | URL | O #7bBJltH2[ 編集]
お疲れ様です。
Oさん、お久しぶりです。富山はいいところですが先週からちょっと疲れ気味です。Kカツさんは仕事は頑張ってくれていますが、一緒にカレー食べに行ってもコメントをくれないのが悲しいです。
スパイス不足はいけませんねえ。金曜日にでもカレー食べに行けるといいのですが、MMさんが・・・
2008/09/18(木) 01:58 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ここは!
部長
お疲れ様です
ここは噂のパキスタンカレーの店ですよね。いいですね~!しかもかなりの高評価!次回は是非ご一緒したいものです。
2008/10/02(木) 16:53 | URL | サム #-[ 編集]
サムさんへ
今頃気が付きましたか。
ここは絶対おすすめですよ。
でも車じゃないと絶対に行けない場所なのでどうやって行くかが問題ですねえ。
来週月曜日のカレー部会はよろしくお願いします。
2008/10/02(木) 23:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/27(日) 16:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/550-78013159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック