2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ゆっくりできるのも今日で終わり。
明日からはまた忙しい生活になるだろう。
というわけで、今日もカレーを食べておいた。
今日選んだのは吉祥寺の「momocurry」という店である。
吉祥寺駅の北口から徒歩5分ほど。
第一ホテルの向かいのビルの2階にある。
momocurry1

今日も時間が遅めだったせいか、客は部長一人。
でも後からパラパラとお客さんが入ってきた。
カレーの種類は何種類かあるが、野菜カレーがおすすめらしい。
そこで、野菜チキンカレー(980円)を選んでみた。
ランチタイム限定で、プラス100円すれば小さいサラダとドリンクが付くのはお得だ。

まもなくサラダが運ばれてきて、
それを食べ終わってしばらくした頃にカレーがやってきた。
momocurry2

カレーの上に素揚げされた野菜が何種類も乗っていて、ボリューム感がある。
さて、どんな味だろうか。食べてみることにする。
カレーはどろっとしており、
玉ねぎの味と、スパイスの効いた不思議な味だ。
辛さはほとんどないし(オプションで辛くすることもできる)、
酸味もあまりない。
一方、野菜は何種類入っているんだというぐらいたくさん入っている。
この手のカレーにはよく合う感じだ。
カレーの味はちょっと違うが、野菜とチキンのカレーといえば、中目黒の香食楽のカレーを思い出す。

ちなみに、今日は売り切れだったので食べられなかったが、
この店はスープカレーも出しているようだ。
今度来たときはスープカレーを食べてみたい。


momocurry
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-10-9 冨澤ビル2F
電話:0422-22-0231
営業時間:11:30~22:00頃
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/55-be1f84d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック