2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今週は課題も抱えてしまい、ぐったり疲れる出張であった。
夕方、富山空港に到着したI崎さん、Kカツさんと部長の3人は、毎度おなじみのレストラン「エレガ」で食事を取ることにした。
elega9
もう何度もこのレストランに来ている部長である。
カレーもすでに3回食べている(1回目2回目3回目)。
「もうカレーは全部食べたから、今日は別のものにします。」
そう部長が言うと、I崎さんに「本当に全部食べましたか?カツカレーがあるじゃないですか。先週はエビエビだったから、今週はカツ・カツにしないといけませんよ。」と言われてしまった。
さすがI崎さん、鋭い突っ込みである。
サラリーマン社会では上司の命令には素直に従っておくのが一番だ。
黙って「カツカレー」(1,250円)を注文することにした。

I崎さんの注文したます寿司が運ばれてきた後、部長の注文した「カツカレー」がやってきた。
elega10

おやおや、ここのカツカレーのカツも大きいではないか。
とてもカレーと一緒に一口で食べられる大きさではない。
どうやらKカツさんの注文した「ヒレカツ定食」のヒレカツと同じものを使っているようだ。
elega11

ひょっとしたら富山のカツカレーはカツが大きいのかもしれない。
もう少し調査してみる必要があるだろう。

Kカツさんはカツカレーのカツがヒレカツ定食のカツと同じだったことに気づき、「絶対カツカレーのほうがいいっすよー。」とぼやいていた。
まあ、ヒレカツ定食はライスの大盛・おかわりが無料なのだから我慢してもらいたい。

ちなみに「カツカレー」のカツは衣がさくっとしていて肉も脂身が少なく、とても美味しかった。
もっともカレーの方は先週と変わらぬ味。
個人的にはもうちょっとさらっとしていてスパイシーだとうれしいのだが・・・

ちなみに今日の食事代はI崎さんが払ってくれた。
ところが「Kカツさんはいいけど、部長は今度おごってね」と言われてしまった。
今度I崎さんが高岡に来たときには、「グリーンカシミール」でもおごってあげようと思う。


富山空港 レストラン エレガ
住所:富山県富山市秋ケ島30 富山空港ビル2F(地図
電話:076-495-3023
営業時間:7:30~19:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/547-ade6c76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック