2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

この時期、伊勢丹新宿店では恒例の「秋の大北海道展」が開催されている。
イートインコーナーにはスープカレー店が出店しているのだが、今回は何となく行く気が起きなかった。
しかしなんと同じ時期に京王百貨店新宿店でも「大北海道展」が開催されている。
しかもイートインコーナーに函館の「五島軒」が出店しているではないか。
これは行ってみるしかないだろう。

エレベータで7階へと上がり、催事場を目指す。
「五島軒」のイートインコーナーは入口から一番遠い奥の方にあった。
keio-shinjuku1
食券を買って、列に並ぶ。
5分ぐらい待つと中に入ることができた。

提供されるカレーは「五島軒ビーフカレー」と1日30食限定の「五島軒シーフードカレーの2種類のみ。
部長が選んだのはもちろん「五島軒シーフードカレー」(1,300円)である。
もっとも部長の前後にもこの「五島軒シーフードカレー」を選んでいる人がたくさんいたので、本当に1日30食しか出していないのかは疑問である。

さて、席に着くと間もなくカレーが運ばれてきた。
keio-shinjuku2
カレーは見たところかなりさらっとしているようだ。
それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
keio-shinjuku3

おっ、思ったより辛くて美味しい。
洋食屋のカレーだからきっと大して辛くないのだろうと思っていたが、意外と辛めで濃厚な味だ。
具はエビ、イカ、アサリ、ホタテの4種類。
いずれも歯ごたえがあり、しっかりとした味で満足。
ライスの量がやや少なめで、その分カレーが少し多かったが、カレーが少なくてライスが余ってしまうよりいいだろう。

さすが五島軒、催事だからといって手抜きをせずちゃんとしたカレーを提供している。
函館に行きたくなってしまったではないか。
函館にはほかにも行ってみたい店がたくさんあるので、五島軒に行けるかはわからないが、チャンスがあれば一度本店でも食べてみたいものである。


9月9日(火)まで 10:00~20:00(L.O.19:00) 最終日はL.O.16:00
終了しました。
コメント
この記事へのコメント
五島軒バンザイ!
以前からお薦めしていた函館・五島軒のカレー、今度はぜひお店に遠征して下さい!
http://www.gotoken.hakodate.jp/
2008/09/10(水) 23:28 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
ヘルシアさんへ
ホテルクレメント徳島からのコメントありがとうございます。
しかし五島軒びいきですねえ。関係者でしょうか?函館に行くことがあったら行きたいと思いますが、北海道に行く前に優先しないといけない府県がありますのでしばらくお待ちください。
2008/09/11(木) 00:15 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/542-13050273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック