2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

高岡での今日の仕事は終わり、I崎さんと部長は富山空港に到着した。
やはり夕方ともなると、小腹がすいてくる。
そこで我々は富山空港利用者にはおなじみの「レストラン エレガ」で食事をとることにした。
elega5
なぜか今日はいつもよりすいていた。
いつもたいてい入口近くの席には仕事を終えたビジネスマンの団体が陣取っていてビールを飲んでいるのだが、今日は誰もいなかった。
elega6

さて、今日注文するものはすでに決めてある。
前回訪れた時から気になっていた「海老フライカレー」(1,250円)である。
おいおい、昼も海老フライカレーじゃなかったか?とすぐに気が付いた人、いつも「新カレー部長日記」を読んでくださって、ありがとうございます。

さて、しばらくすると「海老フライカレー」が運ばれてきた。
elega7

海老が大きい!

空港内のレストランでこんなにジャンボサイズの海老フライが乗ったカレーは初めてだ。
それではいただいてみることにしよう。
elega8

海老は非常に食べ応えがあって、美味しい。

しかし問題はカレーである。
前回も食べたのでもう味はわかっているのだが、典型的なジャパニーズカレーなのである。
酸味が弱いのはいいのだが、どろっとしており、コクは感じられない。
多少辛さはあるが、それでもピリっとする程度で物足りない。
どうも海老フライの存在感にカレーが負けてしまっているようだ。
このレストランを利用する機会は今後もありそうだが、しばらくカレーはいいかなという気になってしまった。

ところで、今週はサムさんが富山出張に来ているはずなのだが、空港内で姿を見かけなかった。
これまでも富山出張の日程がかぶることがあったのだが、なぜか一度も空港でサムさんの姿を見かけたことがない。
「サムさん実は富山に行っていない」疑惑が浮上している今日この頃である。


富山空港 レストラン エレガ
住所:富山県富山市秋ケ島30 富山空港ビル2F(地図
電話:076-495-3023
営業時間:7:30~19:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
部長ご無沙汰してます。
富山ちゃんと行っていますよ~。
確かにあまりお会いしませんね。先日I崎さんらしき人を遠くでお見かけしましたが。
次回あたり時間が合えばまた富山カレー行きましょう。
2008/09/09(火) 22:56 | URL | サム #-[ 編集]
サムさんへ
ちゃんと行ってるんですね。これは失礼しました。
次回(来月かな?)はぜひまた富山カレー行きましょう。しかしこちらは人がいなくてアップアップなので時間が取れるかが心配ですが・・・
2008/09/10(水) 08:16 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/541-fcacab0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック