2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

懸案のミーティングも無事に終わり、I崎さん、部長、それにW林さんの3人は昼食を食べに行くことになった。
向かった先は高岡唯一の百貨店「大和」のレストラン街である。
先月、この「大和」の中にある「レストラン ダイワ」で「夏野菜のカレー」という非常に面白いカレーが提供されていた(日記はこちら)。
しかし今日見たところ、「夏野菜のカレー」はもうなかった。
やはり七夕まつりの期間限定メニューだったようだ。

そこで我々は「レストラン ダイワ」はやめ、とんかつの店「たづむら」に行くことにした。
tazumura1
我々は奥のテーブル席に座ることになった。
tazumura2
この店はとんかつ屋なので、当然とんかつのメニューは豊富に揃っている。
だが、とんかつはもうすでに食べたことがある。
そこで今日は思い切って「海老フライカレー」(900円)を食べてみることにした。
I崎さんは「ロースかつ定食」、W林さんは日替りを頼んでいたので以下省略する。

しばらくすると部長の注文した「海老フライカレー」が運ばれてきた。
tazumura3

思ったよりも海老フライがスレンダーだ。
まるでエビちゃんのようだ。
しかし肝心なのは味だ。
さっそく海老フライをかじりついてみた。

お、カラッとしていて美味しいぞ。
海老は小さめだが、さすがとんかつ屋の海老フライである。
一方のカレーはどうか。

いかにもとんかつ屋のカレーという感じの、小麦粉を使っていそうなカレーであった。
ただ、適度な甘さと辛さがあり、思ったほど味は悪くない。
サラダと漬物が付いてこれで900円ならまずまずだろう。
もっとも漬物の代わりに福神漬を付けて欲しいところではあるが。

それでも総合的に考えると、やはりこの店ではとんかつを食べるほうがいいという結論に達した。
次回は普通にとんかつを頼もうと思う。

なおこの「たづむら」、てっきりこの店しかないのかと思ってたら、なんと全国に11店舗もあるチェーン店だった。
もしかしたらあなたの住んでいる所の近くにも「たづむら」はあるかもしれない。


とんかつ たづむら 高岡店
住所:富山県高岡市御旅屋町101 大和高岡店7階(地図
電話:0766-32-0098
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:大和の定休日に準ずる(水曜日不定休)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/540-cf42e716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック