2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

のんびりできるのもあと2日ということで、
今日は久々に欧風カレーを食べることにした。
行った店は神田にある「ガヴィアル」。
前回訪れたのは去年の8月だから、久しぶりである。
それにしても去年は平和だったなあ~
gavial1

店に着いたのが午後2時ぐらいだったので、お客さんはほかに誰もいなかった。
奥のほうの席に案内されたが、客が自分一人というのは何とも落ち着かないものである。
前回はビーフカレーを頼んだので、今回はエビ、アサリ、チキンの入ったミックスカレー(1,450円)を注文した。

しばらくして、ルーポットに入ったカレーとライス、それとジャガイモが運ばれてきた。
さっそくカレーをライスにかけて食べてみる。
gavial2

う~ん、やっぱり欧風カレーは美味しい。
ここの店の欧風カレーは特に旨い。
バターの風味が効いているが、そんなにこってりしていない。
ルーはむしろさらっとしている感じだ。
具もたっぷり入っていて非常に満足である。
これなら1,450円出して食べる価値はあると思う。
また時間に余裕ができたら食べに来たい。


ガヴィアル
住所:千代田区内神田3-6-14 高幡ビル2F
電話:03-3252-6878
営業時間:平日11:00~21:30(L.O.)
       土曜11:00~19:30(L.O.)
定休日:日曜、祝日

神保町に移転しました。こちら
コメント
この記事へのコメント
ようやく行ってきました♪
先日ようやく行ってきました♪

とても甘さの後にくる辛さの感じがとてもよくて美味しいカレーでした。
こちらはプティフ・ア・ラ~と比較しがたいです。
それで先日の土曜日にボンディに再訪してしまいました(笑)
2007/11/26(月) 06:15 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
それは何よりです。
美味しかったようで何よりです。
そしてボンディ再訪ですか!
激辛から欧風カレー路線に変更しませんか??
2007/11/26(月) 20:56 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ようやく行ってきました♪2
ビーフ辛口、御飯半分。
美味しかった!牛肉も質が良くて柔らか。
私の中では、ビーフに限れば、ペルソナより上でした。
2008/10/20(月) 15:11 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
最近行っていませんが・・・
ここの欧風カレーはトップクラスだったと記憶しています。
欧風カレー好きとしてはそろそろまた行かないと。
やっぱり原点のビーフですね。
2008/10/20(月) 23:39 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/54-cc9de3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プティフ・ア・ラ・カンパーニュ で欧風カレーを堪能し感激 だったので、思わず抜け駆けして・・じゃなく事前調査(笑)ってことで、またまたカレー部長さんにおしえてもらった 神田の「欧風カレーとエスプレッソの店」GAVIAL(ガヴィアル)に1人でいっちゃい...
2007/11/26(月) 06:17:22 | 『カレーとパフェが大好き日記』
クリスマスだから・・・今日はこちらへ カレー部長さんにオススメいただいた、 神田の「欧風カレーとエスプレッソの店」GAVIAL(ガヴィアル)に行って来ました。 かりんは、先日事前調査を1人でしてしまったお店。(記事はこちらです♪) 前回訪問の...
2007/12/26(水) 00:20:10 | 『いちごパフェとカレーが大好き日記』