2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は日比谷シティの近くのビルで研修があった。
お昼をどうしようかと考えていると、富山から研修に来ていたK下さんにお昼に誘われた。
行くと、我らがH副部長も一緒ではないか。
なお、カレー部長がH副部長の部下であることは今さら言うまでもない。
さらに先週一緒に出張に行ったH本さんも加わり、総勢4人で食べに行くことになった。
K下さんとH本さんは面識はない。
不思議な組み合わせだ。

さて、どこへ行こうか悩んだが、一部の読者の皆さんはご存知のとおり、H副部長はカレーが食べられない。
辛いものが極端に苦手なのか、「カレーの王子様」クラスでないと食べられないのだ。
そこでカレーも食べられる店ということで、富国生命ビル1階にある「パビヨン」に行くことにした。
pavillion10
ランチタイムだけあって、店内は結構混み合っていた。
相変わらずお客さんの年齢層は高めである。

さて、H副部長は当然のごとく日替わりランチを注文していたが、H本さんとK下さんは「ビーフカレー」を、部長は「小海老のカレー」(1,365円)を注文した。
サラダもドリンクも付かず、1,365円とは少々高めである。

しばらくすると、カレーが運ばれてきた。
pavillion11
淡い色をしたカレーの中に海老が沈んでいる。

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
pavillion12

予想どおり、マイルドな味だ。
タマネギのかすかな甘みと、トマト系のわずかな酸味が口に広がる。
以前食べた時は口の中にはしっかりスパイスの辛味が残っていたようだが、今日はほとんど辛味は感じなかった。
具の海老は相変わらずプリっとしていて美味しいのだが、肝心のカレーの印象が薄い。
個人的にはやっぱりもっと甘さや辛さがはっきりしているほうがいいなあ。

ゆったりとした気分の中で食事するにはいい場所であるが、刺激的なカレーを求めるなら、別の店を選んだほうがいいだろう。


テラス&レストラン パビヨン
住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1F(地図
電話:03-3508-0886
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
★「ビーフカレー」と「小海老のカレー」はランチタイムだけなので注意。
定休日:土曜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/538-e7ec731a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック