2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は久しぶりに「悪の枢軸会議」のある日だ。
「悪の枢軸会議」の前に食べるものといえば、もちろんカレーである。
保守的なI崎さん、コバチューさんと部長の3人はタクシーで日本橋室町へと向かった。
目的の店はもちろん「炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店」である。
ciao-muromachi7
店内は相変わらず会社員、OLでにぎわっていた。
ciao-muromachi8

さて、今日は何にしようかと考えていると、薄切り牛肉を使った限定メニューがあるのに気が付いた。
これはまだ食べたことがないぞ。
そこで部長は「ビーフ野菜エッグcurry」(920円)を注文した。
辛さは今日は控えめに30(+280円)だ。
コバチューさんも部長と同じものを注文した。
なお、I崎さんは何度も食べているはずなのに、今日も辛さ3という非常に寂しい選択だ。

しばらくすると、カレーが運ばれてきた。
ciao-muromachi9
ciao-muromachi10

キャベツと牛肉がライスの上に乗っている。
見た目は全然カレーっぽくなく、むしろ野菜炒めのようだ。
味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

さすがに辛さ30にしただけあって、それなりの辛さを感じる。
だが、美味しい。
辛くしてもバランスが崩れないところはさすがチャオカリーだ。
もっと辛くしても決して食べられないことはないのだが、これぐらいの辛さのほうが味わって食べられる。
具の牛肉もキャベツとよく合っていて、悪くない。
ただ、それでもやっぱりベーコンの旨さにはかなわない。
次回はまたベーコンの入ったものにしようと思う。

今日はさすがに辛さ30だったので、コバチューさんも余裕の表情で完食していた。
「次は35」と、以前コテンパンにやられて負け犬となった辛さ35に再挑戦する気満々であった。
次は必ず完食してくれることだろう。
非常に楽しみである。


炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17(地図
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~15:00
★9月30日までの間、18:00~21:30(L.O.21:00)も営業。
定休日:土曜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
えー!?
部長、お疲れ様です。
35倍挑戦する気満々じゃないですけど(笑)。でも汚名返上で再挑戦の必要はありますね。30倍でなんとかチャオの攻略法がちょっと掴めたような気がします。次回、行きましょう!欧風カレーに!・・・?
2008/09/04(木) 23:03 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
汚名返上しないといつまでも負け犬のままですよ!次回はぜひ35に再挑戦しましょう!エッグ抜きで。
と言いつつ、部長もそろそろ欧風カレーを食べに行きたいです。
2008/09/05(金) 00:41 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/537-d18c137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック