2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

「悪の枢軸」名古屋編も無事に終わった。
今日の昼食はまたしてもひつまぶしだったため、帰る前にもう1食カレーを食べておきたいところである。
新幹線の発車時刻まで少しだけ時間があったので、名古屋駅前の「大名古屋ビルヂング」の地下へと向かった。
ここに1軒有名なカレー屋があるらしいのだ。
その店とは「ボンベイ」。
店の外観はスタンドカレー風である。
bombay1
店内にはカウンター席と、2人しか座れないテーブル席があるのみ。
bombay2
部長のほかにお客さんはおらず、店の人はおばちゃんとお姉さんの2人。

さて、ここのメニューは「インドカレー」1種類しかない。
そのため注文も「普通」か「大盛」を言うだけだ。
2日連続でひつまぶしを食べた部長は今回は「普通」にしておいた。

注文してしばらくすると、お姉さんがカレーとライスを部長の目の前に置いた。
bombay3
カレーは思い切り赤い色をしている。
「フレッシュトマトでじっくり煮込んだカレー」ということなので、予想どおりの色だ。
ここで「部長、大丈夫?」と心配してくれたあなたは、よくわかっていらっしゃる。
そう、部長は酸味の強いカレーが大の苦手だ。

それではカレーをライスにかけて恐る恐る食べてみることにしよう。
bombay4

うひゃー!

初めからわかっていたことだが、やはりトマトの酸味を強く感じる。
これは苦しい戦いが予想される。

ところが、食べているうちに、このカレーが意外にスパイシーであることが判明した。
食べているうちにじわっと口の中が熱くなってきた。
酸味が強くてもこれぐらい辛ければなんとかいけそうだ。

そして完食。
部長の好みの味ではなかったので、はっきり言ってまた食べたいとは思えなかった。
ただ、これはこれで完成されたカレーだと思うし、トマトたっぷりで健康的であることは間違いない。
トマト系でスパイシーなカレーが好きな人にはおすすめである。


ボンベイ
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルB1F(地図
電話:052-586-2991
営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
あの・・・
有名店ですかね?
辛さは選ぶシステムじゃないんですね。
トマトスパイシー味好きなんで、名古屋に行った際には
行ってみます。
2008/08/23(土) 10:47 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
ネットで検索するとかなりヒットするので、食べに行かれている方は多いようです。名駅のすぐ近くなので出張帰りなどでも便利ですからね。
辛さは一切選べません。トマトスパイシー好きならぜひ。
2008/08/23(土) 22:40 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
あっ!
心配したうちの一人です。
フレッシュなトマトがたくさん使われている印象でおっしゃるようにこのカレーは長く愛されているんだなぁ。と思える一品でした。トマトがたっぷり使われているとても爽やかだったと印象があります☆、
2008/08/24(日) 15:24 | URL | かりん☆ #Rh5D/4po[ 編集]
かりんさんへ
この店にも行かれたことあるんですね。
確かにトマトのさわやかな味がしました。というか、トマトソースを辛くしたような感じですね。部長の好みの味とは違いましたが・・・
2008/08/24(日) 21:27 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(日) 23:47 | | #[ 編集]
上のコメントを下さった方へ
美味しいカレーにありつけるといいのですが・・・木・金は場所的に難しそうです。
2008/08/27(水) 00:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行きました!
今週の月曜夜入りで、木曜夜に帰京。
着いた日の夜ご飯はここにしました。
インドカレー、ご飯少な目。美味しかったです!
2008/10/30(木) 23:38 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
ここのカレー、美味しかったですか。
それはよかったです。
部長にはちょっと無理めの味でした・・・
2008/10/31(金) 01:10 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/524-7bd21694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
