2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日の昼食は「悪の枢軸」の中の人が気を遣ってくれて、5軒ほど店を紹介してくれた。
しかし申し訳ないのだが、我々が今日訪れる店は既に決めてあった。
かりんさんのブログで取り上げられていた「サイアムガーデン」というタイ料理の店だ。
納屋橋のほとりにぽつんとそびえ立つ、いかにも歴史のありそうな建物だ。
元々貿易会社の本社として建てられ、その後シャム国(タイ)の領事館として使われたこともあったそうだ。
siamgarden1
それでは中に入ってみることにしよう。
入口を入ってすぐのところに窓口があり、人数を告げると、我々は2階へと案内された。
siamgarden2

さて、平日はカレー3種類を含む全部で10種類のメニューから選べる「ワンプレートランチ」(1,000円)がある。
コバチューさんとH本さんはメニューの1番目に載っていた「ゲーン・キアオ・ワーン・ガイ」(チキングリーンカレー)を選択した。
同じものではつまらないと思い、部長は「ゲーン・ペット・ムー」(ポークレッドカレー)を選択した。
もう一人のメンバーはカレー以外のものを選んだので省略する。

しばらくすると、部長が注文したカレーが運ばれてきた。
siamgarden3
白い四角いプレートにライスが盛られ、そのまわりにレッドカレーがかけられている。
見た目は非常に美しい。
さて、味はどうだろうか。
食べてみると、ココナッツミルクたっぷりの非常にマイルドな味。
メニューには唐辛子マーク1つが付いていたが、辛さはほとんど感じられなかった。
個人的にはもうちょっと辛いほうがいいなあ。

そして食後にデザートまたはドリンクが付く。
部長はココナッツのアイスクリームを選んだのだが、あいにく品切れ。
そこでパンダンリーフのアイスクリームにしてみた。
siamgarden4
淡い緑色をしていてさわやかな味だった。

この店、量も少なめだし辛さも控えめなため、がっつり食べたい肉体派の人にはおすすめできない。
実際、お客さんの大半は女性だった。
しかし雰囲気がいいので、デートで行くにはよさそうだ。


サイアムガーデン
住所:愛知県名古屋市中区錦1-15-17(地図
電話:052-222-8600
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日:第1、第3日曜日
コメント
この記事へのコメント
さすが
名古屋遠征と聞いて、ここに行って
記事を書いて頂きたいと思っていました。
で、カレーじゃないけど、
蓬莱軒のひつまぶしもおいしいらしいですよ~と
お知らせしたかったら、次記事がひつまぶし!
押さえてますね、さすがです。
2008/08/23(土) 10:33 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
へへ
運良く「悪の枢軸」の拠点から歩いて行ける場所だったので行ってきました。
次の記事のひつまぶしは松坂屋の中に入っている「あつた蓬莱軒」のひつまぶしです。うなぎがカラっと焼かれていて、たれもしっかりとした味で美味しかったです。
2008/08/23(土) 22:37 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
平日は魅力的ですが・・・
ここのランチは平日だけなので魅力的でしたが、量が控えめなのですね。
確かに私たちが訪問したのは休日でしたが、そのときもまわりは女性が多かったです。
2008/08/24(日) 01:33 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
量が少ない・・・
平日のランチは10種類から選べるのはいいですが、量が少ないですね。かといってその上のコースだと2,000円になってしまうんですよね。中間があるといいんですが。
2008/08/24(日) 14:53 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/522-5a01aed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
