2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は珍しく部長の向かいの席に座っているクリボーさんにお昼に誘われた。
特にリクエストはないということだったので、久しぶりに「せんば自由軒」に行ってみることにした。
前回訪れたのは2007年の3月だから、1年5か月ぶりの訪問である。
senbajiyuuken3
店内は多くのお客さんでにぎわっていた。
我々は壁際のカウンター席に座ることになった。
senbajiyuuken4
「せんば自由軒」といえば、「インデアンカレー」が名物である。
しかしこの「インデアンカレー」、前回食べたのだが、正直言ってそれほど美味しいとは思えなかった。
何かほかのカレーはないかと思い、店員さんに聞くと、「煮込みカレー」があるとのこと。
クリボーさんと部長は「煮込みカレー」(880円)を注文することにした。

しばらくしてサラダとスープが運ばれてきた後、カレーがやってきた。
senbajiyuuken5
肉とタマネギのたっぷり入ったカレーである。
そしてウインナーが3本、添えられている。
味はどうだろうか。

ちょっぴり甘めの味だ。
肉じゃがの中から肉とタマネギを取り出して、カレーに入れたような感じである。
これはこれで悪くない。
個人的には「インディアンカレー」に比べれば断然こちらのほうが好きだ。
いつもあるメニューなのかはわからないが、「インディアンカレー」がいまいち口に合わなかった
人は一度試してみるといいだろう。


せんば自由軒 新橋店
住所:東京都港区新橋3-8-8(地図
電話:03-5425-2371
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
正直者
小説、エッセイ、雑誌等々で昔からの有名店。
なので本店で相当期待して食べたのがもうxx年前。
キツネにつままれた感じで、「えっ、これが、あの?!」。
ソースかけて生卵混ぜて、なんとか食べ終えました。
2008/08/23(土) 10:26 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
味は・・・
「自由軒」は2つありますからね。
こちらは「せんば自由軒」。大阪・難波にあるのとは別系列のようです。
おっしゃるとおり、どちらも味は・・・ですが。
2008/08/23(土) 22:33 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/520-0c3606f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック