2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日で部長の夏休みも終わりである。
ここは締めくくりにカレーを食べておくべきだろう。
そこで向かった先はカレー部員の「聖地」神保町。
最近、カレーとワインの店が新しくオープンしたという話を聞き、一度食べてみないといけないと思っていたところだ。
その店とは「Gresto(グレスト)」というインド料理店。
店の外観からはとてもインド料理店には見えない。
gresto1
それでは中に入ってみることにしよう。
ランチタイムはとっくに過ぎていたので、店内にはお客さんは誰もいなかった。
好きな席に座っていいとのことだったので、奥のテーブル席に着いた。
gresto2

さて、ランチタイムのメニューはAセットからDセットまでの全部で4種類。
Dセットはなぜかインドカレーではなく、タイカレーだ。
欲張りな部長はカレー2種類とナン、ライス、タンドリーチキンにドリンクが付いたCセット(1,200円)を注文することにした。
カレーはチキン、野菜、豆、キーマ、日替りの中から選べるということだったので、チキンとキーマを選んだ。

しばらくすると、おなじみのステンレスの器に乗って料理が運ばれてきた。
gresto3

カレーは見たところ2種類とも水分が多そうな感じだ。
味はどうだろうか。
まずはチキンから。
うーん、あまりコクが感じられず、水っぽいカレーだ。
一方のキーマはどうか。
こちらは辛口というだけあって、チキンよりは辛いが、かといって激辛というわけでもない。
中途半端な辛さだ。
チキンよりはやや濃いめの味だが、それでもやはり水っぽく薄味で、個性が感じられない。
ナンはもっちりしていてまずまずだが、タンドリーチキンは全くスパイシーではなく、こちらもぼんやりとした味だ。

全体的に薄味なせいだろうか、食べたという満足感が味わえないのだ。
この店、大手町のガネーシャの姉妹店らしいのだが、ガネーシャはこんな味だったか?
すぐ近くには部長の好きなガネーシャガルのほか、ムガールマハール、シャヒダワットといったインド料理店がひしめいている。
もうちょっとパンチの効いた味でないと、激戦区神保町で生き残るのは厳しいのではないかと思う。


Gresto(グレスト)
住所:東京都千代田区神田錦町3-6 錦町スクエアビル1F(地図
電話:03-3233-9010
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
でしょう?でしょう!
>コクが感じられず、水っぽいカレー
かといってスパイス効いてる感じでもないし・・・。
某サイトで美味しいとあったので、自分がおかしいのか、
美味しくなったのか疑問だったのですが。
昨日のランチは斜め前のムガールマハールで、
ズッキーニと豆のカレーした。美味しかった♪
2008/08/19(火) 07:13 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
どこのサイトでしょう?
有名なサイトですか?味の好みは人それぞれでしょうけど、いいことしか書いていないサイトは信用できませんよね。「当たり」の店は2軒に1軒ぐらいだと思うのですが・・・
ムガールマハールはどんな味だったか正直言ってもう覚えてません。移転してから一度も行っていないので、そろそろ行ってみないといけませんね。
2008/08/19(火) 23:27 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
えっと
私はいつもムガールマハールのAセット。普通に美味しいですよ。
カレー1種類、サラダ、小盛りターメリックライス、ナンかライスの
食べ放題で820円のところ、100円引き券をくれて、720円。
これが部長お気に入りのガネーシャガルにはない特典。
マハールは、肉系はあまり・・・なので、
いつも野菜かシーフードのマックス15辛にしてます。
2008/08/20(水) 23:05 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ムガールマハール
100円引き券は「カレー通り」にあった頃にもらった記憶がありますが、まだあるんですね。
でも肉系がアレでは足が遠のいてしまいそうです。
2008/08/21(木) 00:30 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
衣替え?
今日、Eblackの帰りにGresto(グレスト)の前を通ったら、
場所、店名そのままで、カレー止めてました。
和食のお店に変~身ww!やっぱり!?
2008/10/15(水) 00:17 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ああ、やっぱり・・・
情報ありがとうございます。今度神保町に行ったら確認してきます。
やっぱりあの味では激戦区を生き残るのは無理でしたね。和食で頑張ってもらいたいものです!
2008/10/15(水) 00:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
衣替え2
今日Eblackに行ったらランチが終わってたので、
引き返そうかと思ったら、視線の先に新店が!
Grestoの跡の和食のお店がガネーシャに変身!!
「大手町でこよなく愛されているガネーシャが
神保町にオープン」と書かれていました。
しかし、内装はほぼGrestoと同じ、メニュー構成もほぼ同じ、
味も同じ。今日もまた水っぽいカレーを食べさせられました。
だまされた感が強いです(泣
2008/11/04(火) 15:39 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ガネーシャの名前を使うとは!
和食の店になったり、またカレー屋になったり、忙しいですね。
もともとガネーシャの姉妹店だったのでしょう。
でも大手町のガネーシャはこんな味じゃなかった気がするのですが、部長の思い違いですかね。
名前を「ガネーシャ」にすればいいっていうものじゃないですよねえ。とにかく水っぽいカレーを何とかしてもらわないと。
2008/11/06(木) 02:21 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/516-8761e506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
