2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日は運転免許の更新に行った。
免許の更新といえば、やはりカレーである。
そこで今日は三軒茶屋にある「ASIAN SOUL(アジアンソウル)」という店に行ってみることにした。
店があるのは弦巻通り沿い。
世田谷警察署の近くである。
asiansoul1
店内はカウンター席が9席のみで、小ぢんまりとしている。
asiansoul2
男性一人で切り盛りしているようで、とても忙しそうだ。

さて、カレーは全部で4種類。
「チキンカリー」「ドライカリー」「グリーンカリー」そして「レッドカリー」である。
「チキン」か「ドライ」かで悩んだが、初めてなのでメニューの一番上にあった「チキンカリー」を選んでみた。

先にサラダがやってきて、それを食べ終わる頃、カレーとライスが目の前に置かれた。
asiansoul3
焼物(信楽焼?)の器に入ったカレーはさらっとしていて、中に骨付きチキンが入っている。
それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
asiansoul4
思ったよりあっさりとした味だ。
カレーの見た目や店名からもっとスパイシーなカレーを想像していたのだが、意外にもマイルドだ。
酸味がないのはいいが、個人的にはもうちょっと辛いカレーのほうが好きだ。
ただ、辛くないのを除けば、文句のつけどころのない、完成された味のように感じた。
また、骨付きチキンは肉が骨からスプーンでするっとはがれるやわらかさ。
完璧な仕上がりだ。

昼時ということもあって、次から次へとお客さんが入っては出ていく。
このあたりでは結構な人気店のようだ。
今度このあたりに来ることがあったら、メニューの2番目に載っていた「ドライカリー」を食べてみたい。


ASIAN SOUL(アジアンソウル)
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-24-16(地図
電話:03-3424-6177
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:木曜日
コメント
この記事へのコメント
こないだ私も免許の更新に三茶に
行ったのですよ。
近くにこんなお店が
あるなんて知らなかったです。
この記事を読むのが遅かった(^_^;)

結局、その日は駒沢大学駅まで
歩いて、ピキヌーに行きました。
それはそれで、美味しかったですが。
猛暑のなか、汗だくでした。。。。

2008/08/17(日) 11:35 | URL | saboten #F8Rw6Ulo[ 編集]
sabotenさんも優良ドライバーですね
この店、前から一度行きたいと思っていたので、免許更新の時を狙って行ってみました。
それにしても猛暑の中駒沢大学まで歩いて行ったsabotenさんのカレーへの執念に脱帽です。
2008/08/17(日) 15:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/510-6770b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本人シェフのタイカレーの名店「ピキヌー」にやっと行きました~! place: 世田谷区駒沢1-4-10 phone: 03-3422-7702 ★営業時間など要チェックのこと ★お店のサイトはこちら 「ピキヌー」 先週、猛暑のなか三軒茶屋まで免許の更新へ。。。。 ふ~~っ!!
2008/08/27(水) 00:06:05 | 下北沢カレー道場
