2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今週の仕事も何とか終わり、帰りの飛行機に乗るために富山空港にやって来た。
今や部長の上司であるI崎さんも一緒である。
出発時刻まで少し時間があったので、空港内のレストランで軽く食事をすることになった。
向かった先はレストラン「エレガ」。
空港ターミナルビルの2階にある。
elega1
我々は外の見える窓際の席に座ることになった。
このレストラン、和食から洋食まで幅広いメニューがそろっている。
だが、空港内のレストランといえば、高い割に美味しくないところが多い。
正直あまり食べたいものもないし、お腹がふくれれば何でもいいかなと思っていた。
するとI崎さんが「部長には白いカレーを食べてもらいたいなあ。」と言うではないか。
サラリーマン社会では上司の命令には素直に従っておくのが一番だ。
部長は素直に「白いカレー」(900円)を注文することにした。

最初にサラダが運ばれてきて、その後しばらくして「白いカレー」がやって来た。
elega2
見たところ、クリームソースのようなものがライスにかかっている感じだ。
だが、ほのかにカレーの香りもする。
味はどうなのだろうか。

食べてみると、やはりクリームシチューのような味。
これを果たしてカレーと呼んでいいものだろうか。
そう思って食べ続けていると、わずかではあるが、口の中がヒリヒリする。
おお、カレーを食べた後の感じにちょっと似ているぞ。
味そのものはカレーとは言えないのだが、食後感がカレーを連想させる。
不思議な食べ物だ。

あっさり味で、量もそれほど多くないので、出張で疲れた胃袋でも問題なく消化できそうだ。
富山空港をよく利用する人は、一度食べてみるといいだろう。

ちなみにこのカレーはI崎さんがおごってくれた。
さすがI崎さん、保守的ではあるが太っ腹だ。


富山空港 レストラン エレガ
住所:富山県富山市秋ケ島30 富山空港ビル2F(地図
電話:076-495-3023
営業時間:7:30~19:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/502-4b58eead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック