2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

富山のW林さんは洋風料理の店「キャセロール」がすっかり気に入ったらしい。
昨日行ったばかりだというのに、今日の昼も「キャセロールに行きましょうよ」と言われた。
まあ、確かに昨日食べたハンバーグは非常に美味しかったし、2日続けて行っても問題ないだろう。
casserole-takaoka7
店内は1階が喫煙可能席、2階が禁煙席となっている。
今日は1階の入口近くの席に座ることになった。
casserole-takaoka8
店に入った時はまだ空席もあったのだが、その後次から次へとお客さんが入ってきて、あっという間に満席になった。
しかしなぜかお客さんの大半がおばちゃんだ。
これでもかというぐらい、おばちゃんの大群が押し寄せてくる。
どうやらこの店はおばちゃんに愛されている店のようだ。

さて、昨日ハンバーグを食べたので、今日は別の料理を食べてみたい。
そう思ってメニューを見ると、ドライカレーがあるではないか。
やはりカレー部長としてはドライカレーも試してみる必要がある。
そこで今日はドライカレーの「カレーセット」(1,260円)を注文することにした。
W林さんは今日もハンバーグ(ソースはカレーソース)を注文していた。

今日も最初にサラダが運ばれてきて、それを食べ終わってしばらくするとドライカレーがやって来た。
casserole-takaoka9
残念ながらドライカレーにはビーフカレーのような薬味は付かないようだ。
味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
casserole-takaoka10
全然辛くない。
ドライカレーというから、ピリッとスパイスの効いた味を期待していたのだが、全然違った。
辛いカレーが苦手な人にはいいだろうが、カレー部員には物足りない味だ。
薬味もないので、食べている途中で飽きてしまった。

しかしデザートは美味しかった。
洋ナシのタルトだったが、適度な甘さで満足の味。
casserole-takaoka11
ハンバーグなどのランチメニューではドリンクとの選択制となってしまうのが悩ましいところだ。

そうはいっても、この店はカレーよりもハンバーグのほうが美味しい。
店特製のハンバーガーもあるようなので、今度はそれを頼んでみたい。


キャセロール
住所:富山県高岡市大野285-1(地図
電話:0766-26-1444
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:月曜日、第2火曜日


(追記)
7月31日、ランチタイムに再び訪問。
特製ハンバーガー(1,260円)を食べてみた。
casserole-hamburger

美味しい!

いやあ、これは美味しい。
中のハンバーグはからっとしていて、なおかつジューシー。
ボリュームも満点だ。
キャセロールに行ったら一度は注文してみたい。

8月1日、W林さんの希望でしつこく訪問。
今度はハンバーグ(カレーソース)を食べてみた。
casserole-hamburg-curry
カレーソースは甘口で、7月25日に食べたカレーと同じ味がした。
ハンバーグと一緒に食べるといいが、カレーソース自体は部長の好みとは違う。
7月29日に食べたマスタードソースのほうが好きだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/500-c85ac3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック