2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

まったく今週はストレスのたまる日々であった。
職場に対する不満が大きいのだが、美味しいカレーにありつけないことも一つの要因である。
やはり神保町は素晴らしい街であった。

こんなふうにストレスがたまったときは、やはり遠征しかない。
そこで、今日は思い切って富山にある「西町(にしちょう)カレー」という店に行ってみることにした。
この店は去年、ヤフーのカレー特集で紹介された店である。
当時は「ちゃとりかとり」という名前の店であった。
ネパール人のチャトリさんとカトリさんがやっている店らしい。

場所は富山駅前から富山地方鉄道(地鉄)の市内電車で5つ目、西町で降りるとすぐである。
nishicho1

店内はテーブル席のみ。
昼時だったので、何組かお客さんが入っていた。
部長は窓際の席に座り、メニューを見た。
初めてなので、4種類のカレーが食べられるという「ヒマラヤセット」(1,100円)を注文した。

間もなくセットのサラダがやってきて、
そのサラダを食べ終わるか食べ終わらないかのうちにステンレスのプレートに乗ったセットが運ばれてきた。
そして1分後ぐらいにはナンも運ばれてきた。
nishocho2

カレーは左から金時豆カレー、シーフード富山カレー、ひよこ豆カレー、チキンカレーの順である。
そのほかに小さなチキンティカとシシカバブ、ライスとヨーグルトが付いている。
まずはナンをいただく。
大きくてもっちりとしている。
なかなかいい感じだ。
味のほうは少々塩気の強い感じである。
まったく甘みはないので、どちらかといえばおつまみに向いてそうだ。
そしてカレーであるが、全般的にトマトの酸味がやや強め。
それでも、2種類の豆のカレーはなかなか美味しい。
ただ、シーフードは塩味がきつすぎて部長の口には合わなかった。

それにしても、このセット、ライスとナンの両方が付いてくるので、かなりおなかいっぱいになる。
それほどおなかがすいていないときはナンなしセット(1,000円)にしたほうがよさそうだ。

全般的にいえば、食べ慣れているせいもあるが、ガネの勝ちである。
それでもチキンティカとシシカバブは少量だった美味しかったし、
ほうれん草のカレーとか、チーズナンとか、ちょっと惹かれるメニューもあったので、
次回来ることがあったら、セットではなく単品で頼んでみようと思う。


西町カレー
住所:富山県富山市上本町1-1
電話:076-492-0662
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:水曜日
コメント
この記事へのコメント
行きました!
西町カレーに行きましたよ!
部長ご推薦の「ヒマラヤセット」を迷わず注文しようとしたところ、メニューにない???
メニューを隅々まで見たところ「かとりセット」と名前が変わっていました。
そろそろアップデートに来て下さい!
2008/04/25(金) 21:00 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
そろそろ行かないといけませんね。
やっと富山でカレーを食べてくれましたか。
名前、変わってたんですね。部長が行ったのはおととしの夏ですから、そろそろアップデートしに行かないといけませんね。「1」の仕事にでも入れてくれるといいんですが・・・
2008/04/26(土) 00:10 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
まだまだあります富山のカレー
こちらのカレーもおすすめですよ!
http://www.city-fm.co.jp/coupon/img/delhi_darbar.pdf
2008/04/28(月) 22:50 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
千葉じゃなくて富山に行きたいです。
ANAクラウンプラザホテル富山からの書き込みありがとうございます。
その店は知りませんでした。最近できたんでしょうか?
でも部長は「サントシ」に行ってみたいですね。サムさんも最近行ったらしいです。
2008/04/29(火) 00:52 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
サントシ
またまた行き先が捕捉されてしまったようですね。
サントシですか!
http://m-henna.com/santoshi/
サムさんはいつの間に行ったんでしょうね?
2008/05/01(木) 00:24 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
徳島?
おやおや、いつの間にか徳島に移動しているようですね。
ヘルシアさんが(わざと)東京にいない(ようにしている)ので、ヤンキーNさんは苦労していましたよ。
もっとも原因はナンちゃんのようですが。

サムさんは富山出張中にサントシに行ったらしいです。でも本命の店は新湊(射水市?)にあるそうです。部長も富山に行きたいです(千葉はもういやです)。
2008/05/01(木) 01:10 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
サントシ行きました!
ご紹介頂きましたサントシ行きました。
http://m-henna.com/santoshi/
美味しかったです!
富山チームの黄レンジャーも大満足でした。
でも、たまには銀座でカレー・ランチがしたいですね・・・
2008/05/08(木) 22:46 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
いいですねえ。。。
サントシついに行かれましたか。部長も美味しいという噂を聞いてはいるのですがいまだに行けません。銀座でカレーランチできるようにこれからは出張減らしてくださいね!
2008/05/10(土) 08:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
