2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高岡での仕事も4週目に突入し、カレーもネタ切れに近くなってきた。
しかも今日は仕事で少し遅くなってしまったので、遠くまで食事に行く気にもなれない。
そこで駅の反対側(南口)にあるファミレス「COCO'S」に行ってみることにした。
南口に行くには地下通路を通らなければならないが、この地下通路、怖くはないがジメジメしていてあまり気持ちはよくない。
takaoka-chakado
平成24年度末には高岡駅も橋上駅舎化され、南北自由通路もできるようなので、それに期待しよう。
takaoka-seibi
もっとも、その頃まで部長が高岡で仕事をしているかわからないが。

さて、目指す「COCO'S 高岡駅南店」は高岡駅南口から歩いて7~8分のところにあった。
cocos1
店内は結構なお客さんでにぎわっていた。
部長は一人だったが贅沢に窓際のテーブル席を独り占めだ。
cocos2
しかしファミレスに一人で行くのはちょっとさびしいものがある。

それはさておき、この「COCO'S」、カレーを売りにしているようだ。
「スパイス香る3種類カレー」を大々的に宣伝していた。
だが、複数のカレーを同時に食べると途中で味がわからなくなってしまう。
そこでビーフカレー好きの部長は「黒ビーフカレー」を選んでみた。
サラダとドリンクバーがついて1,449円だ。

ドリンクバーでゲットしたアイスティーを飲みながらしばらく待っていると、
サラダ、ライス、カレーがいっぺんに運ばれてきた。
カレーは蓋の付いた器にはいっており、蓋を取ると中には真っ黒なカレーが入っていた。
cocos3
それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
cocos4
お、意外と美味しいぞ。
濃厚な味、そして黒胡椒系のピリッとした辛さ。
部長の苦手な酸味も全く感じられない。
ファミレスのカレーだと思ってあまり期待していなかったのだが、これは期待以上だ。
そして圧巻だったのが、具のビーフだ。
これでもかというぐらい、やわらかく煮込まれた牛肉がゴロゴロとたくさん入っている。
あまりに牛肉が多いため産地は大丈夫かと逆に心配になってしまうが・・・
ちなみにライスの量はやや少なめ。
がっつり食べたいヤング諸君はライスを大盛にすることをおすすめしたい。

基本的にはこの日記でチェーン店のカレーを取り上げることはしないのだが、たまにはこういうファミレスのカレーもいいだろう(ネタ不足のため・・・)
チャンスがあれば別の種類のカレーも試してみたい。


COCO'S(ココス) 高岡駅南店
住所:富山県高岡市駅南3-2-1(地図
電話:0766-27-8082
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/499-fa8ba2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。