2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Iさんは東京に帰ってしまったし、サムさんは仕事が忙しいので、今夜は一人で食事だ。
とはいえ、車がない部長が行ける店は限られている。
今日は「デリー あわら店」に行くことにした。
先週の水曜以来、1週間ぶりの訪問だ。
delhi-awara6
店内に入ると、お客さんが一組入っていた。
部長は一人だったのでカウンター席に案内されるのかと思ったが、テーブル席へと案内された。
delhi-awara7
さて、今日は何にしようか。
前回「カシミール」を食べているので、今日はその上の「レッドカシミール」に挑戦することにした。
この「レッドカシミール」、東京の「デリー」にはない、この店のオリジナルカレーである。
ナンとライス、サラダとラッシー(またはチャイ)が付くカレーセット(1,050円)にすることにした。
このカレーセット、好きなカレーを選べるのだが、単品だとカレーの値段がそれぞれ異なるのにセットにすると同じ値段になってしまうところが謎だ。
これでは高いカレーを頼んだ方が得だと思うのだが・・・

しばらくするとナン、ライスとサラダが運ばれてきた。
delhi-awara8
そしてカレーも運ばれてきた。
delhi-awara9
赤い!
同じ「カシミール」でも全然色が違う。
全く別物のカレーと言ってよさそうだ。
見た目からして辛そうだが味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

辛い!

チリの辛さがストレートに襲ってくる。
久しぶりに味わう激辛カレーだ。
どこかのカレーに似ているなあ。
そうだ、秋田のスープカレー店「SAVINA」の「宇宙」だ。
食べているうちに、顔から汗が出てきたし、胃もズシリと重くなった。
それでも大きめのナンに加えてライスも十分な量があったため、完食することができた。

しかしこの「デリー あわら店」にはこの「レッドカシミール」よりもさらに辛いカレーが存在する。
「グリーンカシミール」だ。
なんでもレッドカシミールの倍の辛さらしい。
さすがに「グリーンカシミール」ともなると軽い気持ちで注文するわけにはいかなそうだ。
この店を訪れるチャンスはたっぷりあるので、いつか精神的に余裕があるときに注文したいと思う。


デリー あわら店
住所:富山県高岡市あわら町13-49(地図
電話:0766-25-0796
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/494-ad5ddb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。