2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

今日の夜はIさんと一緒だ。
Iさんに肉がいいか、それとも魚がいいかと尋ねたところ、「カレーが食べたい」との返事。
そこで、インド料理の店「シャングリラ」に案内することにした。
shangri-la12
今日は店の前に車が止まっていたので、もしかしたらと思い店内に入ると、お客さんが入っているではないか。
3回目の訪問にして初めてほかのお客さんに遭遇した。
我々はあいているテーブル席に座ることにした。

さて、今日はせっかく二人なので、コースメニューではなく単品で頼むことにしよう。
ビールとともにまずは前菜をいただこう。
shangri-la13
「エビチャート」という、エビの入った甘酸っぱいサラダだ。
続いて一押しの「シークカバブ」。
shangri-la14
野菜を巻いて食べると非常に美味しい
すっかりお気に入りの料理になってしまった。
そして「マライティッカ」。
shangri-la15
ヨーグルトに漬けて焼かれたチキンで、やや酸味がある。
Iさんはこの料理が気に入ったようだった。

さて、次はカレーの番だ。
部長が選んだのはチキンのメニューの一番上にあった「チキンシャングリラ」。
店の名前と同じということは、きっと看板メニューなのだろう。
shangri-la16
運ばれてきたカレーはさらっとしており、中にぶつ切りになった骨付きチキンが入っている。
shangri-la18
食べてみると適度に辛くて非常に美味しい
南インド風ということもあり、ナンよりも圧倒的にライスの方がよく合う。

一方、Iさんが選んだカレーはこちら。
shangri-la17
名前は忘れたが、「チキンシャングリラ」よりは辛くなかった。

会計の時、オーナーと思われる男性に「初めて?前にも来たよね?」と言われた。
そして10%割引になるというカードをくれた。
やった、3回目にしてついにもらえたぞ!
これはまた来るしかない。
万葉線の本数がもうちょっと多いと行きやすいのだが・・・


シャングリラ
住所:富山県高岡市あわら町7-1(地図
電話:0766-26-6672
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
いやー、3回目ですか。いいですね。
実は、私も行ったことがあります。
「チキンシャングリラ」をいただきましたが、「なに~!!高岡にこんなところが!」と驚きました。
懐かしいです。
2008/07/23(水) 23:58 | URL | たいめい #-[ 編集]
おっと、
たいめいさんも行ったことがあるんですか。さすがですね。いくら書いても全くコメントが付かないので、きっと誰も行ったことないのだろうと思っていました。
それにしても、こんな調子ではあっという間にネタ切れになりそうです。ぼちぼち市外に足を延ばしたいところです。
2008/07/24(木) 00:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
いいいい
食べに行きます
2008/09/12(金) 18:24 | URL | 練り茶 #K8Rmk27c[ 編集]
練り茶さんへ
美味しいのでぜひ食べに行ってください。
2008/09/13(土) 01:11 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/493-f68e5f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
