2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今週もまた高岡での仕事が始まった。
しかし今日は部長一人ではない。
富山のK下さん、W林さん、そして東京から応援に来たIさんが一緒だ。
そこでお昼は「邪宗門」という店に行くことになった。
カレーがあるらしいのだが、聞いたことのない店だ。

たどり着いたその店はどうやら喫茶店のようだ。
jashumon1
それでは中に入ってみることにしよう。
ランチタイムだったが、お客さんは誰も入っていなかった。
我々は空いている席に座ることになった。

店内には古めかしい掛け時計が掛かっているほか、アンティークな小物が並べられている。
jashumon2
料理は何があるのだろうか。
聞いてみると、食事らしいメニューはカレーしかないとのこと。
あとは“おじや”とトーストしかないらしい。
これは否が応でもカレーを食べるしかない。
我々4人は揃ってカレーを注文した。

しばらくすると、カレーが運ばれてきた。
jashumon3
ライスの上にどろっとしたカレーがかけられており、昔ながらのカレーライスのスタイルだ。
食べてみると、やはり昔ながらの味。
家庭のカレーよりはやや塩味が強く、やや辛さもある感じ。
とはいえ、日々刺激的なカレーを求めて活動しているカレー部員には物足りない味だろう。
また、具はタマネギしか見当たらず、ボリュームという点でももう一つというところだ。

だがここはカレー屋ではない。
喫茶店だ。
アンティークな雰囲気に浸りたい人は行ってみるといいだろう。

なおこの「邪宗門」、姉妹店が全国8店舗あるようだ。
東京にもあるようだが、知らなかった。


邪宗門
住所:富山県高岡市三番町50(地図
電話:0766-22-1459
営業時間:7:30~20:00
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/492-c72d6f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック