2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

東京都心のカレー屋は日曜・祝日が休みのところが多く、いつも店を選ぶのに苦労する。
先月食べに行って美味しかった「camp(キャンプ)」にもう一度行きたいのだが、日祝休みだしなあ・・・
と思っていたが、よくよく調べてみると「日曜休み」とはあるが、「祝日休み」とはなってない。
電話で確認すると営業しているとのこと。
よし、今日のカレーは「camp」に決まりだ。
JR代々木駅から5分ほど歩き、店の前に到着した。
camp4
今日は運よく席が空いていたので、待たずに入ることができた。

さて、この店のカレーは定番カレーと月替りのカレーがある。
今月のカレーは「夏トマトとズッキーニのカレー」と「オクラと豆のスパイシーキーマカレー」の2種類。
ただし定番カレーのうち、鶏煮込みの入ったカレーは今日はないとのこと。
どうしようか。
酸味を連想させるトマトが入ったカレーはどうも積極的に選ぶ気にはなれない。
だが、ネバネバしたものもあまり得意ではない部長である。
悩んだ末、「オクラと豆のスパイシーキーマカレー」(890円)を選択した。
辛さは2ランクアップ(+40円)にしてもらった。

しばらくすると、小さなフライパン状の器に入ってカレーが運ばれてきた。
camp5
具はオクラ、ヒヨコ豆、赤インゲン、白インゲン、スイートコーンと挽肉である。
そして上には卵黄が乗っている。
店員さんの「混ぜて召し上がってください」との言葉にしたがって、すべてかきまぜてライスにかけてみる。
camp6
それでは食べてみることにしよう。

うわっ、ネバネバしている。
具にオクラがたっぷりと入っている時点で既にネバネバなのだが、その上に卵がかかっているため
さらに粘りが倍増している感じだ。
そして卵のせいで、辛さもかなり抑えられてしまっている。
それでも辛さをプラス2にしたおかげで、食べているうちに適度な辛さが感じられるようになってきた。
このカレーを食べるときは辛さをアップしたほうがいいだろう。

それにしてもオクラの量が思ったより多くて苦戦した。
うーん、やっぱりネバネバカレーはちょっと苦手だ。
カレー自体の味は好きなのだが・・・
次回は定番メニューを食べてみることにしよう。


野菜を食べるカレー camp(キャンプ)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11(地図
電話:03-5411-0070
営業時間:11:30~22:30
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
dancyu
あいかわらず出張先でも休日でもご活躍のご様子、ニセも精進しなくては。
とは言っても気力、体力とも本物にはかなわないニセ部長である。休日は完全にカウチドランカー状態。手軽にすませようと、dancyuとセブン-イレブンの共同企画、「新・欧風ビーフカレー」を食べた。サラリとしてコクもあり、けっこういけるではないか。これなら焼酎も進むぞ。って感じでした。
でも不健康な生活の結果、休日あけ、足が痛いです。
2008/07/22(火) 13:29 | URL | ニセカレー部長 #OkVEAAJY[ 編集]
新・欧風ビーフカレーですか。
へえ、いつの間にかそんなカレーが発売されていたのですね。
なかなかいけるということでしたら、ニセではない部長も一度食べてみないといけませんね。

しかしアルコール(プリン体?)の摂りすぎにはくれぐれもご注意を・・・
2008/07/23(水) 00:16 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/491-1597fb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック