2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

8月に武蔵小杉のスープカレー屋Syukurに行ったのだが、
その時に9月に自由が丘店を出すという情報を得ていた。
行こう行こうと思っていながら、なかなか行く機会がなく、
ようやく今日訪れることができた。

場所は自由が丘駅の南口改札を出て左に少しだけ歩いたところにあるビルの3階である。
1階に看板は出ているが、店の様子は外からでは全くわからない。
syukur-jiyugaoka1

エレベータを降りると、もう店内である。
テーブル席が12席と、カウンター席が8席である。
内装の色合いと、席の配置が福岡のパナパナに似ている。

武蔵小杉店では普通にチキンのスープカレーを食べたので、
今回はちょっと変わったものにしてみようと思った。
そこでメニューを見ると「チョリソーとクリームチーズのスープカレー」(1,100円)なるものがあったので、それを注文した。
辛さは武蔵小杉の時と同じ20(+100円)にした。

スープカレーが出てくるまでには10分ほどかかった。
syukur-jiyugaoka2

見ると、チョリソーと四角いクリームチーズのほか、ナス、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーとゆで玉子が入っている。
スープの味は武蔵小杉で食べた時とほぼ同じ。
トマト系でもなく、スパイス系でもない、独特の味だ。
最初、あまり辛くないかなと思ったが、食べているうちにだんだん舌がひりひりしてきた。
辛いものが苦手な人は辛さのレベルは10以下にしたほうがいいだろう。

武蔵小杉店と同様、味はなかなかのものである。
ただ、ちょっと気になったのが、辛かった割にはあまり汗をかかなかったことだ。
スパイスの種類が違うのだろうか。


Syukur 自由が丘店
住所:目黒区自由が丘1-9-5 小川ビル3F
電話:03-5701-8281
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております
最近カレー部長さんはスープカレーにはまっていらっしゃるということで
スープカレーファンとしてはうれしい限りです!w

ちなみにsyukurの記事ですが
看板の写真も食べてるカレーも同じで
ビックリしました!w
決してカレー部長さんのマネをしたわけではありませんww

ではでは、これからもよろしくお願いいたします!
2006/11/27(月) 12:36 | URL | 仮性人.com #9fn0MV6o[ 編集]
はじめまして
仮性人さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうなんです。最近スープカレーにはまっているんです。

仮性人さんのスープカレー店訪問歴はものすごいですね。
非常に参考になります。
札幌に実家があるのはうらやましい限りです。

こちらこそよろしくお願いします。
2006/11/30(木) 01:41 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/49-aa9cd2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック