2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日の夕食も一人きりだ。
一人きりの夕食といえば、やはりカレーである。
そこで今日は美味しいと評判のインド料理店に行ってみることにした。
その店の名前は「シャングリラ」。
万葉線の「志貴野中学校前」電停のすぐ近くにある。
shangri-la1
店内に入ると、インド人らしいマスターが迎えてくれた。
お客さんは誰も入っていなかったので、部長はテーブル席へと案内された。
shangri-la2

長細い店内で、奥には小さなパーティーもできそうな部屋もあった。

さて、どの料理にしようか。
せっかく来たのでカレーだけでなく他の料理も試してみたい。
そこで「タンドゥール カリー セット」(正確な名前は失念。2,467円)を注文することにした。

注文して間もなく、セットのグラスワイン、それに続いてスープが運ばれてきた。
スープを飲み終わると、焼き物の乗った皿がやって来た。
shangri-la3

小さなタンドリーチキンとシークカバブ、サモサが乗っている。
シークカバブは野菜を巻いて食べるそうだ。
さっそく食べてみよう。

美味しい!

いやあ、これは美味しい。
うまく表現できないが味付けが抜群だ。
大きめのタマネギが入っていて食感もいい。
サモサも甘めのソースが美味しかった。

ここでマスターが「カレーは辛いほうがいい?それとも辛くないほうがいい?」と聞いてきたので、「辛いほうがいい」と答えておいた。

しばらくするとカレーが運ばれてきた。
こちらはジャガイモとナスのカレー。
shangri-la4

こちらは挽肉のカレー。
shangri-la5

どんな味だろうか。
これまた美味しい!
辛くしてもらうようにお願いしたので、それなりに辛い。
だが、コクがしっかり感じられ、味が全く崩れていない。

ライスはサフランライス。
shangri-la6

ちょっと少なめだが、あとでお代わりを持って来てくれた。

そしてナン。
shangri-la7

ライスも付いているため、小さめのナンだ。
薄めで軽い食感。
やたら大きくて厚いナンだと途中で飽きてしまうことがあるが、この大きさなら最後まで美味しく食べられる。
なお、食後にチャイ(コーヒーも選べる)も付いてきた。

いやあ、高岡にこんなに美味しいインド料理店があるとは驚きだ。
ちょっと駅から遠いのが難点だが、また食べに来たいと思う。


シャングリラ
住所:富山県高岡市あわら町7-1(地図
電話:0766-26-6672
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
是非、郡山(福島)にも来てください
カレー部長さん、はじめまして。
カレー部長さんは、東北には来ないのでしょうか。郡山に「ニュータージマハール」というインド料理屋さん(パキスタンカレーのようです)があるのですが、私は、ここの「ナーン」が大好きです。カレーもまったく凝っていないのですが、このナンと特にビーフカレーのコンビは絶妙だと思っています。週に一度は通ってしまっています。(ただ、難点は、日によって多少味が変わること。。。金曜日あたりがいいかも)
カレー部長さんの意見を聞いてみたいです。
2008/07/14(月) 13:01 | URL | あんこ #-[ 編集]
行きますよ!
あんこさん、はじめまして。
全国のカレーを食べ歩いてこそ真のカレー部員ですから、東北地方に行かないなんてことはありません。あと1年ぐらいで各県最低1店舗は行きたいと思っています。
あんこさんは郡山の方ですか?残念ながら仕事関係でそちらに行く機会はないのですが、郡山に行ったら「ニュータージマハール」(なんで「ニュー」なんでしょう?)で食べてみたいと思います。
2008/07/15(火) 01:27 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/483-7e0814ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック