2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は昨日に引き続き、横浜西口での仕事だ。
昨日は保守的なI崎さんと一緒だったが、今日は激辛好きのコバチューさんが一緒である。
となれば、当然お昼は激辛カレーと行きたいところである。
だが、昨日の日記でも書いたが、残念ながら横浜駅西口にはチェーン店以外のカレー屋は全く見当たらない。
それでも辛いカレーを出す店はないものかと探した結果、スープカレーの「心」があることに気が付いた。
ここのスープカレーなら辛さが100番まで選べるので、きっとコバチューさんも満足してくれるだろう。
cocoro-diamond1
店内はテーブル席のほか、カウンター席もあり、一人で訪れても対応できるようになっている。
cocoro-diamond2

我々が店に入った時はまだそんなにお客さんは入っていなかったが、やがてこのあたりに勤めていると思われるサラリーマン・OLで満席となった。
最近、「心」はあちこちで閉店が目立っているが、今日のお客さんの入りを見る限り、ここ「ザ・ダイヤモンド店」は大丈夫のようだ。

さて、今日はどのカレーにしよう。
メニューを見ると人気No.1は「14種類の野菜ともち豚のカレー」だそうだ。
ドリンクとサラダまたはデザートが付いて1,400円だ。
今日のカレーはこれに決めた。
辛さはMaxの100番(+100円)、ライスは大盛り(無料)にした。
一方のコバチューさんは人気No.2という「もち豚とラビオリのカレー」にさらに「骨付きチキン」をトッピングしていた。
辛さは当然100番であるが、ライスは特盛り(100円)にしていた。
うーん、常に大盛り以上を頼むあたり、ヘルシアさんと嗜好(と体型)がかぶっているなあ。

しばらくすると、注文したスープカレーが運ばれてきた。
cocoro-diamond3

それでは食べてみることにしよう。

まずはスープを飲んでみる。
思い切って100番に挑戦してみたのだが、思ったほどは辛くなかった。
これが最大値ならもう少し辛くてもいいとは思うが、トマト系の酸味も気にならないレベルの辛さにはなっており、悪くはない。
一方、具はニンジン、ジャガイモ、ヤングコーンなどたくさんの種類の野菜が入っていた。
ヘルシー志向の部長のニーズにもぴったり合っており、チェーン店もあなどれないなと感じた。
ただ、野菜の量に比べると、もち豚の量はやや少なめだ。
もっともこれはトッピングで増量することが可能なので、もち豚ファンのアナタも心配は無用だ。

なお、コバチューさんが頼んだ「もち豚とラビオリのカレー」の「骨付きチキン」トッピングはこちら。
cocoro-diamond4

「骨付きチキン」を追加したためか、深い器に入ってやってきた。
やはり辛さはそれほどでもなかったようで、コバチューさんによると「オオドリーの30倍よりも多少辛い程度」と余裕の表情を見せていた。
ちなみに、食べ終わった後で「ラビオリが入っていなかった」と言っていたが、真偽のほどは定かではない。

「心」のスープカレーは久しぶりに食べたが、なかなか美味しかった。
少なくとも昨日の店よりは満足度が高い。
横浜駅西口でどうしてもカレーが食べたくなったら、行ってみるといいかもしれない。


スープカレー 心 ザ・ダイヤモンド店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-4 B1F ザ・ダイヤモンド内(地図
電話:045-290-1380
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休

閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
ラビオリ・・・
部長
お疲れ様です。レス遅くなりました。
実は金曜に「悪の枢軸」さいたま新都心にて同じ「心」に保守的なI崎さんたちと行きまして、その際にラビオリをトッピングしましたが、ちゃんとわかるように入ってました。やっぱりあの日はラビオリを忘れられていたような気がします・・・
2008/07/13(日) 00:49 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
「悪の枢軸」さいたま新都心でも「心」に行かれたんですね。辛さはもちろん100番ですよね?
やっぱりザ・ダイヤモンド店ではラビオリを忘れられていたんですね。「もち豚とラビオリのカレー」なのにラビオリがないんじゃしょうがないですね。店の人がこれを見ていたら(多分見ていないでしょうけど)反省してもらいたいですね。
2008/07/13(日) 18:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
すみません・・・
部長・・・
I崎さんと一緒だったしぃ・・・


10倍でした(笑)
すみません!
次回は100倍で行きます!!!
2008/07/14(月) 23:27 | URL | コバチュー #-[ 編集]
まさか10とは・・・
部長がいないとこれだから・・・
札幌では激辛行っちゃってください。
2008/07/15(火) 01:35 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/480-7e175f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック