2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
お参りといえば、やはりカレーである。
だが、今日のような暑い日はあまり遠出したい気分ではない。
そこで今日は代官山にある「58(ゴッパ)」というカフェに行くことにした。

東横線代官山駅の改札を出て、1分ほど歩くとすぐに店のあるビルに到着した。
店があるのはビルの地下である。
goppa1
ランチタイムを少し過ぎていたが、運悪く満席だった。
だが、カレー屋は回転が速いのがいいところである。
思ったとおり、5分も待たないうちに席に着くことができた。

地下にあるにもかかわらず、吹き抜けになっている中庭があるため、明るい雰囲気だ。
goppa2

さて、この店はカレー専門店ではないため、カレー以外のメニューもある。
だが、ここまで来てカレーを頼まないわけにはいかないだろう。
カレーの種類は10種類ほどあったが、部長が選んだのは「豆腐と野菜のカレー」(990円)。
これだけではちょっと寂しいので「フライドポテト」(120円)をトッピングしてもらうことにした。

しばらくするとトレーに乗ってカレーとライス、サラダが運ばれてきた。
goppa3

カレーの器の中には大きな豆腐が入っている。
goppa4

それでは食べてみることにしよう。

ココナッツミルクをたっぷり使った、濃厚で甘口なカレーだ。
だが、辛さは全くといっていいほど感じられない。
一口目から凹んでしまった。
そこで今度は具を食べてみることにした。
具の野菜はナスとほうれん草(たぶん)。
ナスは素揚げされておりジューシーでよかった。
トッピングで追加したフライドポテトもカレーの中に沈んではいたが、これも悪くない。
また、豆腐も意外にカレーと合う。
ただ、この豆腐はちょっと大きすぎる。
食べているうちに飽きてしまうので、サイズを小さくして、その分野菜を増やしたほうがいいように思う。

ここのカレー、具材やトッピングがバラエティに富んでいる点は評価できるのだが、いかんせん辛くないのだからどうしようもない。
代官山にやって来るスイーツな女子にはこの味が受けるのかもしれない。
だが、日々刺激を求めて活動しているカレー部員にとってはかなり物足りない味だ。
カレー目当てでこの店に行くことはなさそうだ。


58(ゴッパ)
住所:東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B1F(地図
電話:03-3770-0141
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/478-b6702008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
