2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日の昼はカレーメンバーがいなかったので、一人で食べに行くことにした。
向かった先は「エリックカレー」。
一度訪れたことがあるのだが、薄味で辛くないカレーは部長の口には合わなかった。
もう行かなくていいかなと思っていたのだが、kar*tou*yaj*さんのブログに、ビーフカレーが「一番コクが出ている」と書かれていたので、改めて行って食べてみることにした。
erickcurry4
店に着くと、カウンター席には何人かお客さんが入っていた。
部長はカウンター席の奥のほうに座った。
erickcurry5

今日注文するものはもう決まっている。
もちろん「ビーフカレー」(600円)だ。
これだけでは寂しいのでサイドメニューが欲しいところだが、今日は「ジャーマンポテトサラダ」(150円)を選択した。

注文してからはそれほど時間がかからずにカレーが運ばれてきた。
erickcurry6

さてどんな味だろうか。
カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
erickcurry7

うむ、やはり辛くない。
だが、辛さの程度は前回食べた「辛口チキンカレー」と大差ないように思えた。
ただこちらのカレーのほうがトマトと黒胡椒のさっぱりとした味で好感が持てる。
具のビーフもやわらかくて美味しい。
肉の量が少ないのが難点だが、この値段では致し方ないだろう。
あと、もう一つ難点なのは、店員が全員男性だったこと。
場所柄、客層は圧倒的におっさんが多いので、女性スタッフを入れたほうがいいのではないだろうか。
余計なお世話と言われそうだが。

前回の「辛口チキンカレー」と「タンドリーチキン」は個人的にイマイチだったが、「ビーフカレー」は悪くない。
たまには行ってみてもいい店かもしれない。


erick curry(エリックカレー) 西新橋店
住所:東京都港区西新橋2-23-2 日比谷パークビル1F(地図
電話:03-3431-4222
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/476-9cc0209d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■新橋 エリックカレー エリックレッドチキンカレー・タイ風グリーンカレー 今日のランチは、西新橋2丁目にあるインドカレー屋”エリックカレー”の エリックレッドチキンカレー...
2010/07/26(月) 08:35:27 | Tommyのきままなグルメランチ日記
