2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日の昼はキングH氏、ヤンキーNさんと一緒にカレーを食べに行くことにした。
職場の周辺のカレー屋はもうネタ切れなので、キングH氏にどこへ行きたいか尋ねた。
するとキングH氏、「ナイルレストランに行きましょう。」と提案してくれた。
そこで我々3人はタクシーに乗り東銀座へと向かった。

タクシーを降り、店の前に着くと、まだ早い時間なのになんと行列ができているではないか。
nair1
我々はしばらく待つことになった。
しばらくくだらない雑談をしていると、いよいよ順番が回ってきた。
我々が案内されたのは2階の席。
既にたくさんのお客さんが入っている。
nair2

我々3人が席に着くと店員さんは一応メニューを持ってきたが、「ムルギーランチ?」と聞かれ、我々3人が揃って「はい」と答えると、メニューを開くことなくそのまま厨房へと戻って行った。
やはりこの店に来たからには「ムルギーランチ」(1,500円)を食べるしかないだろう。

しばらくしてその「ムルギーランチ」がやって来た。
ステンレスの器に骨付きチキン(ムルギー)の入ったカレー、キャベツ、マッシュポテトとイエローライスが乗っている。
すると店員さんが骨付きチキンを持ち上げ、肉を切り落とすと、骨だけを別の皿に置いて持って行った。
nair3

それでは食べてみることにしよう。
お、さっぱりとしていて適度な辛さもあり、美味しいカレーだ。
チキンもやわらかくて絶品。
付け合せのポテトもいい口直しになる。
店では混ぜて食べるのを推奨しているようだが、部長は混ぜて食べるのは嫌いなのでチキンとカレー、ライス、野菜を別々に食べたがそれでも美味しい。
見た目はちょっと量が少ないように思えるが、実際は結構なボリューム。
がっつり食べたい人でもOKだ。

味に関してはさすが有名店、文句なしである。
ただ、これで1,500円というのはちょっと高いかなと思う。
店の雰囲気もカジュアルだし、混んでいるので食べたらすぐに出ないといけない感じだ。
同じ値段を出すなら丸の内方面を攻めたほうがいいかもしれない。


ナイルレストラン
住所:東京都中央区銀座4-10-7(地図
電話:03-3541-8246
営業時間:月~土11:30~21:30
       日曜・祝日11:30~20:30
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
混ぜ混ぜ
一度だけ行った事があります。否応無くムルギー(笑
そしてナイルさんによりほぼ勝手に混ぜ混ぜ(爆
確かに美味しかったような気がします。
でも、あの否応無しさに圧倒され味の記憶が・・・。
あっち方面に行った時再訪してみます。
2008/06/26(木) 18:20 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ナイルさん
ナイルさんがいなかったのがよかったのかもしれませんね。強制混ぜ混ぜはなかったですから。
今度はナイルさんがいない日に行ってみてください。
2008/06/26(木) 22:03 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
OL時代に何度か行きました。
私以外の友達が辛かったのか、半分以上残してしまい、ナイルさんから
笑って「残したから皿洗っていきなさい」と言われました。
2008/06/26(木) 22:09 | URL | 柴ワンコさくら #-[ 編集]
柴ワンコさくらさんへ
ええっ、あのカレーで辛かったんですか?さすがに半分以上残したらナイルさんも内心怒っていたのでは?

ちなみに部長は「出されたものは全部食べる」がポリシーです。今日は唐辛子を残しましたが。
2008/06/26(木) 22:30 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/466-4983dfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック