2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日はカレー曜日なのでお昼はもちろんカレーだ。
だが、職場のまわりのめぼしいカレー屋はもうとっくに行き尽くしてしまった。
このブログは「おいしいカレー屋紹介10000」などという高尚なものではなく、部長の日記である。
同じ店のことを何度書いてもいいのだが、だからといって同じ店の同じカレーが何回も出てきては、読者の皆様に申し訳ない。
さて、どうしようか、と考えていると、1軒の店を思いついた。
「GANESH Curry」である。
この店は今年の3月に一度訪問しているのだが、その日は花粉症がひどく、ほとんど味がわからなかったのだ。
これはもう一度行って確かめてみる必要があるだろう。

こうして部長は「GANESH Curry」へと向かった。
ganesh4
この店は入口のところに自動販売機があり、そこで食券を買う仕組みとなっている。
カレーのメニューは「チキン」「キーマ」「野菜」「マトン」の4種類。
そして2種類が同時に食べられる「二色カレー」もある。
前回は「チキン」と「キーマ」の「二色カレー」を食べたが、今回は「キーマ」と「野菜」の「二色カレー」を食べてみることにした。
前回大盛りにしたら多かったので、今日は普通盛りにしておいた。

食券を買って店内に入る。
今日も前回と同じく、店員さんは二人とも外国人。
部長はカウンター席に座ってカレーが出てくるのを待った。
ganesh5

今日も食券を渡してから1分もかからないうちにカレーが目の前に置かれた。
ganesh6

皿の真ん中にライスが盛られている。
右側がキーマ、左側が野菜カレーだ。
まずキーマカレーから食べてみることにする。

ちょっとしょっぱい。

塩味の強いカレーだ。
と同時に部長のあまり得意でない酸味も感じる。
確かにひき肉が入っているからキーマカレーには違いないのだろうが、なんかちょっと違う。
しかも辛さがあまり感じられない。
前回は花粉症だったのでこれぐらいの刺激の少なさでちょうどよかったのだが、健康になってみると、この辛さではちょっと物足りない。
一方の野菜カレーはどうか。
こちらはキーマカレー以上にマイルド。
具にダイコンが入っているせいか、カレーにも甘みを感じる。
野菜の煮物のようなものが食べたいときにはいいのだが、「今日はカレーを食べるぞ!」と意気込んでいる日に食べるカレーとしてはパンチ不足である。
ただ、量は普通盛りのはずなのに、かなりボリュームがあった。
がっつり食べたい人にはいいかもしれない。
もっとも前回食べた大盛りとの量の違いがよくわからなかったが。

結論としてはわざわざここまで歩いて来て食べるにはちょっと厳しい味である。
ここまで来たら「Nagafuchi」か「The KARI」に行ってしまうだろう。
もうちょっと辛ければ、また食べに来たいと思うのだが・・・


GANESH Curry
住所:東京都港区西新橋3-1-2(地図
電話:03-3438-2132
営業時間:11:00~19:30
定休日:日曜日?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/461-838b2965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック