2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

最近スープカレーにはまっている。
京橋に新しいスープカレーの店ができたという噂を聞いたので、食べに行ってみることにした。
その店の名前は「札幌ドミニカ」。
場所は京橋屋カレーのすぐ近くである。
dominica1

店はビルの2階にある。
店内は窓際にテーブル席が3つ、あとはカウンター席が7席と、小ぢんまりとしている。
スープを黄色、赤、黒の3種類から選び、次に具材を選び、そして辛さを選ぶ。そしてお好みでトッピングを追加するというものだ。
部長は初めてだったので、基本の黄色カレー、具をチキン、辛さは7番、そしてトッピングにフライドオニオンを注文した。
ところが、店員さんに「7番はかなり辛いですよ。」と言われた。
考え直した結果、最初なので5番で抑えておくことにした。

注文してすぐにランチタイムサービスの小さいサラダが運ばれてきた。
それを食べ終わると、それほど間をおかずに、スープカレーとライスがやってきた。
フライドオニオンはターメリックライスの上に乗っていてなかなか美味しそうだ。
dominica2


さっそく食べてみることにする。
スープは「黄色」とはいうものの、赤みがかっていて、やや酸味のある味だ。
さらっとしており、くせのない味でなかなか美味しい。
これだったらもう一段ぐらい辛くしてもよかったかもしれない。
具は骨付きチキンのほか、野菜もたっぷり入っていて、量も満足である。
これで980円(トッピングは別)とはなかなかお得である。

今度来た時は赤か黒を食べてみようと思う。


札幌ドミニカ
住所:中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2F
電話:03-3231-1347
営業時間:11:00~21:00
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/46-7e7f5a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック