2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

久しぶりに職場でサムさんを見かけた。
一緒にランチはどうかと聞いてみると、今日は予定があるからダメだと言う。
レストランとらのもんに「とら地獄」を食べに行くとのこと。
残念と思っていると、キングH氏が「行きましょう」と手を挙げた。
そこで今日はキングH氏と初登場のH部さんとともにカレーを食べに行くことにした。

キングH氏は「ナンで食べるインドカレーが食べたい。」と言ったが、個人的に気が乗らなかったので即、却下した。
何しろ部長は明日健康診断なのだ。
油っこいカレーを食べている余裕はないのだ。
こうして部長の独断で向かった先は「Nagafuchi」。
ここのカレーなら油分が少なく健康的なのでOKだ。
nagafuchi9
いつもは一人で訪れているのでカウンター席だが、今日は3人なのでテーブル席に座った。
nagafuchi10

ここのカレーは基本的に健康志向のカレーである。
ただ、今日はその中でもさらに健康的なカレーを食べたいところだ。
そこで部長は「季節の野菜カレー」(950円)を頼んでみた。
辛さは4段階から選べるが、一番辛い「激辛」にしてみた。
そしてトッピングにゆで卵(70円)を付けてもらうことにした。
H部さんは「チーズカレー」を、キングは「オリジナルカレー」をそれぞれ注文した。

しばらくして、カレーが運ばれてきた。
nagafuchi11

相変わらずカレーはさらっとしたスープ状で、ライスは玄米である。
だが、何か変わった点に気が付かないだろうか。

そう、皿が変わっているのだ。
前回までは普通の丸い皿だったが、それが深みのある楕円形の皿に変わった。

さて、味はどうだろうか。
食べてみることにする。
激辛にしただけあって、なかなかの辛さだ。
それと同時に味に深みも出ているような気がする。
以前、普通の辛さのオリジナルカレーを食べたことがあるのだが、物足りないというのが正直な感想だった。
だが今日のカレーは辛さもコクもあり、満足の味だ。
ここのカレーは辛くしたほうが美味しいのかもしれない。

激辛とはいうものの、辛さはチャオカリーなどに比べたらはるかに控え目であった。
だが、食べ終わった後はかなり汗をかいた。
きっと代謝がよくなるスパイスを使っているに違いない。
これで今日の午後も平和に過ごせることだろう。


と思っていたが、午後3時前、突然「受講してコメントを提出してください。」とだけ書かれたメールが転送されてきた。
「受講して」と簡単に言うけれど、Web講座とはいえ内容は全部英語ではないか。
メールの送信者はもちろんMMさんである。
どうしてあの人はいつもぎりぎりになってお騒がせするのだろう・・・


カレー屋 Nagafuchi
住所:東京都港区西新橋3-5-1(地図
電話:03-5401-1271
営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:00)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
部長。今日は健康診断でしたね。何もなく無事にスルー出来る事をお祈りしております。
2008/06/18(水) 11:05 | URL | ラーダ #-[ 編集]
健康診断の結果しだいで・・・・
前回のように、Dr.stop!がかからない事を心より祈ってます。
この日記を読めなくなるなんて考えられません。v-410
2008/06/18(水) 12:42 | URL | keiyan #-[ 編集]
確かにここのカレーはサラッとしていて、玄米を使っていたので、ヘルシーでしたね。次回は、ドロッとしたものを食べに行きたいです。
2008/06/18(水) 13:45 | URL | キングH #-[ 編集]
ふとした疑問
部長、週に何回カレーを召し上がるんですか?
x回/3回x7日=x回/21食/週
2008/06/18(水) 23:33 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ラーダさんへ
おっしゃるとおり、今日は健康診断でした。何かひっかかる予感がします。ラーダさんは健康診断受けましたか?
2008/06/19(木) 00:40 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
keiyanさんへ
「前回のように」とは1年前から読んでくださっているんですね。感謝!
今年はどうなることやら・・・(あまり自信はありません)
2008/06/19(木) 00:41 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
キングH氏へ
そうですね。ヘルシー志向の人にはおすすめのカレーですね。ドロッとしたものって何でしょう?あんかけスパゲッティとかですか??
2008/06/19(木) 00:47 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
週に何回食べるかは決まっていませんが、カレーを食べたときは基本的にすべて日記に書いていますので、先月は19回×7日/31日=4.3回になりますね。4月は23回×7日/30日=5.4回でした。ほかの人のブログと違ってため込まずに日付どおりにアップしていますから、正確です!
2008/06/19(木) 00:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
引っかかる予感ですか。直感が当たらないと良いですねー。私は自営業者のため、もう何年も健康診断を受けていません。怖いです。
今年の冬にインド人と仕事をしてから彼らに触発され、最近、なんちゃってベジタリアンになっています。これで血液がきれいになると良いのですが...
2008/06/19(木) 23:39 | URL | ラーダ #-[ 編集]
ラーダさんへ
いやあ、去年もひっかかりましたからねえ。去年と比べて今年が良くなっているとは思えないのですが・・・
肉食の部長もそろそろベジタリアンに転向しないといけないかもしれませんね。
2008/06/20(金) 02:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/459-ad11f3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック