2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日6月14日、東京メトロ副都心線が開業した
新線開通といえば、やはりカレーである。
そこで今日は副都心線沿線にあるカレー屋に行くことにした。

西早稲田駅近くの「夢民」にも惹かれるものがあったが、時間的に微妙だったので、今日は「camp」という店に行ってみることにした。
副都心線を北参道駅で降り、5分ほど歩くと目指す店が見つかった。
なお、JR代々木駅から歩いても同じぐらいの距離である。
camp1
この「camp」という店、去年の春にオープンしており、店の存在は以前から知っていた。
だが、その後雑誌「dancyu」や、たくさんの人のブログで取り上げられたりしたため、訪れる気が失せてしまったのだ。
みんなが行く店だとかえって行く気がしなくなる、あまのじゃくな部長である。

店は半地下になっており、階段を降りて店に入ろうとするが、あいにく満席であった。
そのため、しばらく外で待つことになった。
待っている間に店の人がメニューを持って来てくれた。
メニューを見ると、副都心線開通記念ということで今月は新作カレーが2種類あるとのこと。
「オクラ、長芋、納豆のネバネバカレー」と「トマトとバジルの鶏煮込みカレー」である。
だが、部長はネバネバしたものが好きではないことは皆さん容易に想像がつくことであろう。
また、酸味の強いカレーも苦手であることは、今まで何度もお話ししたとおりである。
そこで今日はその下に書いてあった「新ジャガの鶏煮込みカレー」(890円)を選択することにした。
また、辛さは標準で中辛で、3段階アップすれば大辛ぐらいとのことだったので、3段階アップしてもらうことにした(+60円)。

しばらくして店内に入ることができた。
店内はテーブル席のみ。
ボックス型のテーブル席が3つあり、2~4人のグループで訪れるには便利だ。
ただ、カウンター席がないので一人だとちょっと微妙だ。

やがて注文したカレーが運ばれてきた。
camp2

カレーは小さなフライパンのようなものに入っていた。
ただ、ぐつぐつ煮立っているわけではない。

それではさっそく食べてみることにしよう。
camp3


お、美味しいではないか!

カレーはスープ状。
口に入れると最初に野菜の甘みを感じ、その後辛さとスパイスの香ばしさがやって来る。
部長の好みの味だ。
鶏の手羽元もやわらかく煮込まれており、スプーンを入れると肉がするっと骨からはがれる完璧な仕上がり。
ジャガイモはマッシュポテトだ。
これもカレーとよくなじむ。

味に関しては全く文句なしである。
ただ、スプーンがスコップの形をしており、これがちょっと食べにくかった。
カレーがスープ状なのでこぼれてしまうのだ。
店名のとおりキャンプをイメージしているのかもしれないが、これは普通のスプーンのほうがよかった。

今日のカレーは美味しかったので満足だ。
今度はまた別のカレーを食べに訪れたいと思う。


野菜を食べるカレー camp(キャンプ)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11(地図
電話:03-5411-0070
営業時間:11:30~22:30
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
もっと分かる地図が欲しい
地図を持っていたのにもかかわらず、代々木駅から迷い、
新宿駅にまで行ってしまいました(汗
でも最終的にはたどり着きました。ほっ。
流行のアウトドア&ヘルシー嗜好に合ったお店ですが、
味も良かったです。野菜が美味しいカレーでした。
次回は迷わず行けるはず(滝汗
2008/06/15(日) 08:48 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
相当の・・・
この場所で迷うとは、やっぱり相当の方向オ(略)
あまりに有名になってしまったので今まで敬遠してましたが、食べてみると予想以上に美味しかったです。毎月メニューが変わるみたいなので、来月にでもまた行ってみます。
2008/06/15(日) 19:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
カレー部長様率いるカレー部には入部可能なのですか?保守系の私でも大丈夫でしょうか?入部を強く希望致します!
2008/06/15(日) 20:04 | URL | ラーダ #-[ 編集]
保守系?
男性の方でしたらチャオカリーの35ぐらいは召し上がっていただかないと・・・
http://currybucho.blog73.fc2.com/blog-entry-384.html
女性でしたら無条件でOKです(笑)
2008/06/16(月) 01:21 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 23:06 | | #[ 編集]
上のコメントを下さった方へ
スパイスを調合とは本格派ですね。これからの季節、辛いカレーが美味しいですよ!
2008/06/17(火) 01:44 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/457-8d756ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック