2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日のお昼はヘルシアさん、Y本さん、SSさん、I関さんと部長の総勢5名である。
訪れる店は既に決めてある。
徳島市役所の近くにあるカレー専門店「Cardamom(カルダモン)」である。
この店、月曜休みで、夜は営業していないため、訪れるチャンスは今日の昼しかなかったのだ。
cardamom7
今日はあらかじめ予約してから行ったので、席はちゃんと用意されていた。
cardamom8

この店のカレーは全部で6種類。
どのカレーにもサラダ・ピクルス・アイスクリームとチャイが付いて850円である。
部長は前回「カシミールカリ」を選択してちょっと失敗したので、今日は「マサラカレー」を食べることにした。
I関さん、SSさんも「マサラカレー」を注文した。
ヘルシアさんは「カシミールカリ」を、Y本さんは「カルダモンライス」をそれぞれ注文した。

間もなくサラダがやって来て、それをちょうど食べ終わる頃にカレーが運ばれてきた。
cardamom9

「マサラカレー」を頼むとおなじみスパイスボックスも付いてくる。
cardamom10

「マサラカレー」には最初からこれら6種類のスパイスと塩が入っているのだが、お好みで追加することができるというシステムである。
店の人の「このスパイスは脂肪燃焼効果がある」という言葉に敏感に反応していたヘルシアさんであるが、焼け石に水であることは言うまでもない。

それでは「マサラカレー」を食べてみることにしよう。

おお、美味しい。
スパイスの粒々が口の中に残る食感もいい。
「カシミールカリ」と違って部長の苦手な酸味もほとんどなく、非常に風味豊かなカレーである。
量はそれほど多くなく、あっという間に食べ終わってしまったが、満足である。

ちなみにY本さんが注文した「カルダモンライス」はこちら。
cardamom11

「マサラカレー」がベースになっているようで、「焼きカレー」あるいは「混ぜカレー」とも言えるカレーである。
次回訪れたときは「カルダモンライス」を食べてみたいと思う。

なお、食後にアイスとチャイがサービスされる。
cardamom12

このアイスは何種類かあり、どのアイスがやってくるかはわからない。
cardamom13

全部で6種類ぐらいあるそうだ。

いやあ、美味しかった。
夜に営業していないのは惜しいが、徳島でランチカレーするにははずせない店である。


スパイスれすとらん Cardamom(カルダモン)
住所:徳島県徳島市幸町3-62-5 みつはまビル(地図
電話:088-652-7788
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:月曜日




東京に帰る前にもカレーを食べておきたかったのだが、徳島駅前のドトールの近くにあったカレー屋はランチタイムしか営業していないらしく、食べることができなかった。
仕方がないので、SSさんお勧めの店でカレーを食べることにした。
cocoichi

全国どこでも、安心の味である。

今回の徳島出張はわずか2日間であったが、充実していたように思う。
また機会があれば徳島に行きたいものである。
haneda080610
コメント
この記事へのコメント
またのお越しを!
徳島遠征おつかれさまでした。
無事に羽田に着いたようですね。
またのお越しをお待ちしております!
2008/06/11(水) 23:15 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
また呼んでください。
いやあ、徳島はいいですねえ。
キングH氏の代わりに私が行くのでまた呼んでください。
駅前のドトールの近くの店とブロッコリの近くの店にも行かないといけませんしね(昼しかやっていないようですが・・・)
2008/06/12(木) 00:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/454-45ac146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック