2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は久しぶりにカレーメンバーと一緒に昼食をとることになった。
メンバーは部長、Oさん、Sさんとサムさん、それにNRさんである。
どこの店にしようか一応検討したものの、Oさんが「チャオカリー」に行きたくて仕方がないという顔をしていたため、今日も「チャオカリー」になってしまった。
だが、またいつもの汐留店では芸がない。
そこで今日は目先を変えて浜松町店に行ってみることにした。

浜松町店が入っているのはJR浜松町駅近くの汐留ビルディングの2階。
「ハマサイトグルメ」と呼ばれるエリアだ。
ciao-hamamatsucho1
メニューは他のチャオカリーの店舗と一緒だった。
限定メニューなどは特にない模様。
そこで辛さをどれぐらいにするかが問題となる。
だが、今日はなぜか辛いカレーに挑戦するムードではなかった。
そうはいっても、カレー部員は間違っても一桁の辛さなど恥ずかしくて注文できるわけがない。
そこで部長は「チキン野菜ほうれん草エッグcurry」(1,030円)を辛さ25(+230円)、ライス中盛り(+100円)で注文した。
すると恐妻家のサムさんも「ベーコンエッグ野菜curry」(930円)を辛さ25で、Oさんも同じく「ベーコンエッグ野菜curry」を辛さ25、ライス大盛り(+190円)で注文した。
SさんとNRさんは口に出すのも恥ずかしい辛さだったので省略する。

しばらくすると、我々が注文したカレーが順番に運ばれてきた。
ciao-hamamatsucho2

横一列にカレーが並ぶ光景というのも、なかなかいい。
それでは食べてみることにしよう。
ciao-hamamatsucho3

うむ、やはり辛さ25ではちょっと物足りないなあ。
普通の「辛口」と言っていいレベルだ。
チャオカリーのメニュー表には3で辛口と書いてあるが、誇大表示としか思えない。

チキンはこの店でもパサつき気味でもう一つだった。
やはりチャオカリーはベーコンに限る。
ベーコンに飽きたときでも、チキンよりはエビにしたほうがよさそうだ。

さすがに食べ終わる頃に口の中がヒリヒリしてきたが、それでも35以上に比べると全然大したことはない。
最近、ちょっと辛さを控えめにしてきたが、もうすぐ夏本番である。
次からはまた辛さをアップしていきたい。


炒伽哩(チャオカリー) 浜松町店
住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング ハマサイト・グルメ2F(地図
電話:03-5402-1277
営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:30)
       土日祝日11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
いつのまにか辛党さん
>口に出すのも恥ずかしい辛さだったので省略する。
相変わらず部長の文章にはにやりとさせられます。
2008/06/08(日) 23:08 | URL | さきちゃん #-[ 編集]
中辛党ぐらいですね。
この店に来て辛さ「普通」なんて恥ずかしくて言えませんよね?
2008/06/08(日) 23:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/449-1ff92986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック