2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日は秋田で昼・夜カレーに挑戦することにした。
といっても、選択肢がそれほどあるわけではないのは既に皆さんご存知のとおりである。
向かった先はおなじみスープカレーの店「SAVINA」である。
savina12
店内に入ると、お客さんは女性3名のみ。
好きな席に座っていいとのことだったが、何となく座りやすい、カウンター席近くのテーブル席に腰を下ろした。
前回前々回と同じ席である。
savina13

さて、今日はどのスープカレーにしようか。
夕食なので、野菜だけのスープカレーというのはちょっとさびしい。
そこで「トロトロ角煮と野菜スープカリー」にしてみることにした。

ところが、残念ながら今日は角煮が「さっき出てしまった」ので、作れないとのこと。
仕方ない、他のメニューにしよう。
そこで部長が選んだのは「海の恵みシーフードスープカリー」(1,350円)。
それにカボチャ(100円)をトッピングしてもらうことにした。
また、辛さは既に「宇宙」までクリアしているので、今日は「7番」(+150円)に抑えておいた。

今日はグラスワインの白を頼んでみた。
savina14

男が一人で飲むには綺麗すぎるグラスである。

今日はすいていたせいか、スープカレーが出てくるまでにはそれほど時間がかからなかった。
savina15

スープの中にはエビ、イカ、アサリ、タラ、ゆで玉子と野菜が入っている。
それではスープを飲んでみよう。

あまり辛くない。
これなら普通に食べられる。
どうやらこの「7番」とその上の「地獄」の間にはかなりの差があるようだ。
辛さを求めるのなら「7番」では全然物足りない。
ただ、この「シーフードスープカリー」は魚介のだしが出ているのか、まろやかな味となっている。
「7番」かその下の「6番」程度の辛さのほうが合いそうだ。

スープのバランスはよかったのだが、問題なのは具のボリュームだ。
エビは殻付きのものが入っており、それなりに食べごたえがあるのだが、それ以外の具はどれも小ぶりでちょっと物足りない。
食べ盛りのメタボリックな諸君にはトッピングを大量投入するか、「シーフード」以外のカレーを注文することをおすすめしたい。


SAVINA(サヴィナ)
住所:秋田県秋田市大町1-2-7(地図
電話:018-838-0777
営業時間:11:30~22:00(平日のみ15:00~17:00はCLOSE)
定休日:年末年始
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/446-7322513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
