2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今週は木曜まで秋田で仕事の予定である。
だが、今日は地元のTさんが風邪でダウンしてしまっている。
そのためAさんと二人でお昼を食べに行くことになった。

二人で向かった先はご存知「華麗亭」。
秋田では貴重なカレー専門店であることはもはや説明するまでもないだろう。
kareitei9
店内に入ると、今日は珍しくすいていた。
我々は窓際のテーブル席に座ることになった。
さて、今回は何を頼もうか。
「今週のランチ」は「ササミフライカレーと野菜のスパイシースープカレー」とのことだ。
欧風カレーを単品で頼もうかと思ったが、「スパイシースープカレー」にも惹かれるものがあったので、今日は「今週のランチ」にすることにした。
ここでふと気がついたが、よく考えたら前回前々回も「今週のランチ」には「ササミフライ」が入っていたではないか。
ここのマスターはササミ好きなのか?
それとも鶏肉屋に強力なコネでもあるのだろうか。

しばらくするとカレーが運ばれてきた。
kareitei10

前回と同様、金属の器に入っての登場だ。
恒例の「ササミカツ」はライスの上に乗っている。
またライスの脇には「スープカレー」が入った小さな器が置かれていた。
kareitei11

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
kareitei12

相変わらずどろっとしていて、あまり辛くないカレーだ。
だが、これはこれでアリだろう。
万人受けしそうなカレーである。
一方、小さな「スープカレー」のほうはどうだろうか。

おお、スパイスの香りがしっかりするぞ。
こちらのカレーのほうが本格的な感じがする。
ただ、いわゆる「日本のカレー」とはちょっと違う味なので、人によっては苦手に思うかもしれない。
部長はこの手のスパイスの効いたカレーは好きなので、ぜひとも今度は単品で食べてみたいところだ。
今度来ることがあったら、「野菜のスパイシースープカレー」か「骨付きチキンのスパイシースープカレー」あたりを頼んでみたい。
といっても、次回は一体いつになることやら。

なお、この店、火曜日が定休日だったが、6月から火曜日のランチタイムにカレーうどんのみを提供するとのことである。
ちなみにカレーうどんは我がカレー部の活動対象外なのでご了承頂きたい。
kareitei13


華麗亭
住所:秋田県秋田市山王3-5-15 山王SSビル1階(地図
電話:018-864-8026
営業時間:月~土11:00~15:00、17:30~21:30
       日祝11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日(ただし11:00~14:00にカレーうどんを提供)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/445-241c1319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック