2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日の「悪の枢軸会議」は何とか無事に終了した。
生意気な犬面野郎はもう出てこなくなったが、今度はネチネチ姉ちゃんというニューキャラが登場するようになった。
コバチューさんも彼女には苦労したようだ。

そこで今日はコバチューさんとカレーを食べに行くことにした。
向かった先は神保町の「オオドリー」。
3月に汐留のチャオカリーでコテンパンにやられてしまったコバチューさん。
今日は少し辛さのレベルを落として、この店の辛さ30倍のスープカレーで再起を図ることになった。
audrey16
店に着くと、コバチューさんとそのお仲間のT宮さん、もぐろさんが待っていた。
本当は保守的なI崎さんも来る予定だったのだが、直前になって「ごめん。行けなくなった。」とドタキャンされてしまったのだ。
今度の人事異動で昇進が決まったI崎さんである。
本音は「君たちとはもう身分が違うから激辛など付き合っている暇はないのだよ。」ということなのだろう。
ひどく悲しい気持ちになった。

そんな悲しい気持ちをやわらげてくれるのも、やはりカレーである。
部長は赤スープの「チキン」(1,000円)を辛さ30倍で、トッピングにボイルキャベツ(100円)とパルミジャーノ(230円)を追加した。
またブレッド(パン)(180円)も頼んでみた。
コバチューさんは黒スープの「豚しゃぶ」(1,150円)を辛さ30倍で、トッピングにフランクフルト(150円)とハムカツ(150円)、それにブレッド(パン)を追加した。
あとの二人は辛さ3倍だったので省略する。

しばらくするとコバチューさんが注文したスープカレーが運ばれてきた。
audrey17

スープカレーとはいうものの、これぐらいの辛さになるとどろっとしている。
器を傾けてもカレーが動かない。
そして部長が注文したスープカレーも到着。
audrey18

こちらもどろっとしていて、全然動かない。
なお、一緒にブレッドを頼んだのだが、これはただのパンであった。
audrey19

果たしてカレーの味はどうだろうか。
うむ、ピリっと来る辛さだが、強烈さはない。
前回黒だったから今回は赤にしたつもりだったが、よく調べてみると部長は前回も赤の30倍を食べていた。
しまった、黒にしておけばよかった。
部長以外は黒スープを頼んでいたが、やはり黒のほうが美味しそうに見える。
しかも今日の30倍は前回食べた30倍よりも辛くないようだ。
うーむ、これはコバチューさんもきっと余裕で完食だな。
コバチューさんのほうを見ると、やはりあまり辛くなかったのだろう。
先にカレーを食べ尽くしており、器の中には具だけが残されていた。
audrey20

しばらくしてコバチューさんが余裕の勝利宣言。
audrey21

もちろん部長も完食だ。
audrey22

それにしても今日のカレーは辛さが弱かった。
食べ終わった後、コバチューさんも物足りなそうな表情をしていた。
チャオカリーは苦手とのことだが、スープカレーの辛いのは結構いけるようだ。
今度は札幌ドミニカの9番以上か、マジックスパイスの虚空以上を勧めてみたいと思う。


鴻(オオドリー) 神田駿河台店
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-18(地図
電話:03-5280-8228
営業時間:平日11:00~22:30(L.O.22:00)
       土日祝日11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
そ、そんなぁ・・・
部長、お疲れ様です。
昨日は何とか完食できました。ところで保守的なI崎さん、昇格してさらに保守的にならないか、私も心配です。あと、次回ですけど・・・ドミニカじゃなくて欧風にして!(笑)
2008/05/30(金) 10:45 | URL | コバチュー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 14:46 | | #[ 編集]
コバチューさんへ
I崎さんはもう保守的というより「保身」に走ってますから。
人間って簡単に変わってしまうものですね。

欧風だとネタが作れないような気がします。やっぱり激辛でしょう!
2008/05/31(土) 23:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
2つ上のコメントを下さった方へ
ご丁寧にありがとうございました。
いつ行けるかわかりませんが、行った時はアップしたいと思います。

ところでコメントは公開にしたらまずいですか??
2008/05/31(土) 23:40 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
お目にかかれて良かったです
部長、カレー部の部会に初参加させて頂き、ありがとうございました。もぐろは、りっぱな中高年になってしまいましたので、髪と歯が抜けるだけでなく、辛いものにも弱くなってしまい、軟弱な選択をしてしまいました。次は5倍位はいってみたいと思います。
2008/06/02(月) 11:29 | URL | もぐろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02(月) 14:14 | | #[ 編集]
もぐろさんへ
いえいえ、老若男女関係なく、辛いものは食べているとだんだん慣れますよ。
5倍などと遠慮せずにもっと一気に上げてみましょう。違う世界が待っているかもしれませんよ。
2008/06/03(火) 00:05 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
2つ上のコメントを下さった方へ
そうですか。
読者の皆さんにも有益な情報だと思いますので、次回はぜひ公開でコメントをいただきたいです。
2008/06/03(火) 00:07 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/442-5f46daf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック