2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

今日は一日だけ千葉に行くことになった。
数週間前に来た時の残務整理が少しあったからだ。
東京からは部長のほかにヤンキーNさんとサムさんも一緒だ。
となれば、お昼はカレーを食べに行きたいところである。
もちろんマハール氏は無視だ。
彼に付き合っていると、昼を食べに行くのが1時過ぎになってしまうからだ。

我々3人は京成に乗り、検見川で降りた。
kemigawa3
検見川といえば、目指す店はあの有名店である。
店の前に着くと、今日は誰も並んでいないぞ!
sitar14

ところが店内はちょうど席が全部埋まったところで、我々はしばらく待たなければならなかった。
メニューを渡されたので、待っている間に注文するものを決めておく。
ランチメニューは「シタールランチセット」と「タンドーリランチセット」の2種類である。
sitar15

タンドーリ料理は前回夜に食べているので、今日はカレー2種類の「シタールランチセット」にしてみた。
カレーは4種類の中から「キーマ」と「バターチキン」を選択した。
ヤンキーNさんとサムさんは「タンドーリランチセット」の方を注文した。

この店、人気店なので外で待たなければいけないことも多いのだが、そういうときはくじを引くことができる。
前回は50円の割引券だったのだが、今回もどうせ50円割引券だろう。
そう思ってくじを引くと・・・
sitar16

ソフトドリンクが当たった!

「滅多に出ないんですよ。」と店の人は言う。
1年近く千葉の仕事を我慢して続けてきたご褒美だろうか?
そこで店の人おすすめの「マンゴージュース」をもらうことにした。
普通に頼むと525円するのがタダで飲めるとは非常にラッキーである。
ちなみにヤンキーNさんとサムさんは50円割引券だったが、「525円払っても飲む価値がある」というマンゴージュースを別途注文していた。

しばらくすると、店内に入ることができた。
sitar17

平日の昼でもやはり満席であった。
住宅街の中にある店なだけあって、さすがにサラリーマン風の客はほかにいなかったが。

まず最初に運ばれてきたのは「マンゴージュース」。
sitar18

飲んでみると、とても美味しい!
濃厚だが飲みやすく、これなら525円出しても飲む価値があると思う。

そしてラッサムスープが来た後に、部長の注文したセットのカレーとライスが運ばれてきた。
こちらは「バターチキン」。
sitar19

そして「キーマ」。
sitar20

ライスはインド米をチョイス。
sitar21

それでは食べてみることにしよう。
まずは「バターチキン」から。

美味しい!

これは美味しい。
辛さが★1つだから正直あまり期待していなかったのだが、見事に裏切ってくれた。
バターというよりチーズのような味だ。
チーズ好きの部長にはたまらない。
チキンも香ばしくて言うことなしだ。
一方の「キーマ」は適度な酸味と辛さがあり、こちらも美味しい。
だが、「バターチキン」の美味しさに比べるとかすんでしまいそうだ。
また、ライスはインド米を選んだが、このパラっとした食感がいい。
皿いっぱいに盛られていて、量も十分だった。
個人的にはこの店はナンよりもライスの方が美味しいように思う。

サムさんが頼んだ「タンドーリランチセット」はこちら。
sitar22

相当なボリュームである。

そして食後のデザートにはマンゴーが出た。
sitar23

メニューには「マンゴームース」と書いてあったが、今日はマンゴーそのものだったようだ。
この店を経営している会社はマンゴーの輸入もしているらしいが、ちょうど今頃がマンゴーの季節なのだろうか。
千葉に来ることがあったらまた訪れたい店だ。


印度料理シタール
住所:千葉市花見川区検見川町1-106-16(地図
電話:043-271-0581
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:12/31・1/1


食事から戻って来た午後、部長はマハールに言った。
「統括リストに私の名前が入っていないので、7月以降は来るかどうかわかりません。」
するとマハールは部長のところに寄って来て、「○○さ~ん(←部長の本名)」と言いながら、なれなれしく部長の肩をもみ始めた。
おまえはテレビ局の人間か!
「東京からもう一人ぐらい出して欲しいんだけどなー。」
これまで応援断ってきたのは誰だ!!
しかもいい歳して時々猫なで声になる。
やはり変な人だ。
部長はもう相手したくないので、今後の対応はヤンキーNさんに任せたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
バターチキンもキーマも!
おいしいですよね。
ただ、バターチキンは1人で全部食べるのは厳しそうでしたが、すごく濃厚でほかにはない味わいでした。

千葉に応援に行ったのですね(汗)
またストレスが・・・。

とはいえ、こちらに訪問できる機会があるとは本当にうらやましい。
こちらのマンゴーは評判がいいと聞き、ぜひ食べてみたいとおもっていました。
今度夜に訪問してみたいです。
2008/05/28(水) 10:30 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
この1ヶ月ぐらい前から・・・・・
カレー部長!にはまってしまって、カレーが気になるなる病です。(笑)!
これからも、カレーを、食べまくってください!
応援してます。
2008/05/28(水) 10:38 | URL | keiyan #-[ 編集]
かりんさんへ
このバターチキン、はまりそうです。ほかの店では味わえない美味しさですね。
シタールは最高ですけど、千葉の仕事は本当にストレスたまります。もし夏以降も今までと同じペースで千葉に行かされたら、絶対キレてやります!
夜もおすすめです。かりんさんが「夜に訪問したい!」と言えば、ヘコヘコついて来る男がきっといますよ(笑)それか「友人」さんを無理矢理誘ってみては?
2008/05/28(水) 22:49 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
keiyanさんへ
はじめまして。新カレー部長日記を読んでいただきましてありがとうございます。
このブログは「美味しいカレー屋さん紹介」ではなく、カレー部長の「日記」です(カレーを食べていない日はお休み)。時々余計なことも書いていますが、これからも応援していただけると嬉しいです。

ところでkeiyanさんはカレーが気になるだけで、召し上がってはいないのでしょうか…?
2008/05/28(水) 22:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
やりとり
部長さんとマハールさんのやりとりが面白いです。
自分の会社のある人とマハールさんが重なります……

トホホな人です。
2008/05/29(木) 13:33 | URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさんへ
マハールみたいな人ってほかの会社にもいるんですね。あー嫌だ嫌だ。
これでマハールとの関係が切れれば文句なしですが、もし続くようだったら今度は徹底的に戦うつもりです。
さて、どうなることやら。
2008/05/30(金) 00:52 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
部長さんへ
カレー大好きです。
それより部長の、作文能力の高さに日々関心してます。
おもしろすぎです。(たまに、声に出して笑ってます。)
応援してます。
2008/05/30(金) 11:17 | URL | keiyan #-[ 編集]
keiyanさんへ
楽しんで頂けているようで何よりです。
これからもストレスで入院するまでは何とか頑張りたいと思います。
2008/05/31(土) 23:38 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 17:11 | | #[ 編集]
上のコメントを下さった方へ
分かっていただければ結構ですよ。職場でも「千葉に行きたいな~」などと軽い発言をする人間がたまにいるんですけど、本当に腹が立ちます。年間100日遠距離通勤する覚悟があるのか?と聞きたいです。
2008/06/04(水) 00:11 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
部長のコメントを読むと本当にカレーが食べたくなります!
今度の休みに並ぶの覚悟で検見川へ
行ってきます!
因みに月曜日はまたまたボルツへ行く予定です。
2008/06/12(木) 17:39 | URL | 柴ワンコさくら #-[ 編集]
柴ワンコさくらさんへ
並ぶの覚悟で行くとは、柴ワンコさくらさんもカレー部員ですね!?
そしてまたボルツですか!今度大久保ボルツのおすすめメニューを教えてください。いつ行けるかわかりませんが・・・
2008/06/13(金) 00:54 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/439-0757ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マンゴーパフェとカレーが大好きなかりんには最高のお店! 2回目にいくならマンゴーのおいしい時期って思ってました (前回はこちら ) 先日カレー部長さんの記事 を拝見して、デザートにマンゴーがでてる!と知りHPをみるとマンゴーフェアがされていること...
2008/06/02(月) 22:33:37 | カレーとマンゴーパフェが大好き日記