2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は日曜日。
日曜日が定休日というカレー屋は多いが、悪いことに今日は所用がありお昼を食べるのが遅くなってしまった。
どこかいいカレー屋はないかなあ。
三軒茶屋から代沢のあたりに気になる店が数店舗あるのだが、残念ながらどれも日曜の午後3時過ぎという中途半端な時間には開いていない。
そこで選んだ先は若林の「吉葉」。
前回訪れたのは2006年の8月だから、1年9か月ぶりの訪問である。
yoshiba3
店内はカウンター席が5席と、テーブル席が8席。
部長は入口近くのテーブル席に座ることにした。

前回訪れた時は「野菜チキンカレー」を注文している。
今日は何にしようかと思い、窓の上に掲げられているメニュー表を見ると、おや、値段が変わっているではないか。
yoshiba4

「野菜チキンカレー」は1,200円だったはずだが、980円になっていた。
このご時勢に値下げとは珍しい。
そこで今日は景気よく「シーフードカレー」(1,200円)を注文することにした。
カレーの種類は辛口の「オリジナル」と甘口の「マサラ」があるが、辛口好きの部長はもちろん「オリジナル」だ。

しばらくするとカレーが運ばれてきた。
yoshiba5

以前はカレーとライスが別々の器に入っていたが、値下げと同時にワンプレートになったようだ。
カレーの中にはイカ、エビ、ホタテのほかブロッコリー、ニンジン、ジャガイモとマッシュルームが入っている。
味はどうだろうか。
食べてみるとやはりピリっと辛口。
その一方でタマネギの甘味も結構強く出ており、食べやすい味になっている。
ただ、シーフードを炒めた時の油が出ているのだろうか、ちょっと油が多めに感じられた。
油が苦手な人にはちょっとつらいかもしれない。
また、ライスに比べてカレーがちょっと少ないように思われたが、カレーの味自体は部長の好きな味だったので満足だ。
あまりこちらの方に来る機会はないのだが、そのうちまた食べに来たいと思う。


印度風カリーライス 吉葉
住所:東京都世田谷区若林3-16-1(地図
電話:03-3795-0448
営業時間:平日11:30~15:00、18:00~22:00
       土曜、日曜、祝日11:30~22:00
定休日:水曜日
コメント
この記事へのコメント
ここは!
すごく気になってはいるものの未だ訪問したことがないんですよね。

野菜たっぷりでこの価格はいいですね。
2008/05/28(水) 10:25 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
まだでしたか。
意外ですね。かりんさんの行動範囲的にはすぐに行けそうな気がするんですけどね。
値段は安くなってよかったです。でもカレーの量が少し減ったような気がします。前は別の皿に入っていてスープカレーのようでしたから。
2008/05/28(水) 22:37 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/437-1fef2b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック