2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

今日は嫌なことがあった。
今週の月曜日、ある報告書のドラフトを作って顧客に見てもらっていたのだが、今日の夕方、この内容でOKなので最終版として送ってくださいとの返事が来た。
そこで部長はドラフトの文字をはずした報告書を作り、それをメールで送ることにした。
ところが、送信ボタンを押そうとした瞬間、なんと千葉のマハール氏が先に報告書の最終版を送ってしまったのだ(ccで部長にも送られて来た)。

マハールふざけんなよ!!!

ドラフト版の内容はほとんど部長が考えて作ったのに、最後になって横取りしやがって!
だいたいマハールという人間はチームプレーというものをわかっていない。
いつも情報を一人で抱え込んで共有しようとしないのだ。
このゴールデンウィークだって忙しいだろうからヤンキーNさんやサムさんにも休日出勤をお願いして手伝ってもらうつもりでいたのに、「出なくていい」とマハールが勝手に断ってしまった。
そのくせいつも一人で「忙しい、忙しい」と言っている変な奴だ。
どうやら一人で好きなようにやりたいようなので、マハールの仕事(=千葉の仕事)にはもう協力しないことに決めた。
これからは別の仕事で頑張りたいと思う。
(ヘルシアさん、出張に呼んでください)

こんな気分の悪い日はカレーを食べずにはとても帰れない。
そこで今日は新宿のコートロッジに行ってみることにした。
スリランカ料理の店で、新宿駅南口から甲州街道を歩いて数分のところにある。
1階にあるので非常に入りやすい。
courtlodge1

中に入ってみると、店内はあまり広くないようだ。
部長は窓際の席に通されたが、あまりゆったりとはしていなかった。
courtlodge2

さて、何を頼もうか。
セットメニューのほうがいろいろあって得なようだが、カレーの選択の幅が狭くなってしまう。
悩んだ末、単品で頼むことにした。
まずはビールのおつまみに「スナックセット」(720円)。
courtlodge3

これは魚のコロッケなど揚げ物3種類の盛り合わせで、日本人にも食べやすい味だった。
そしてカレーは「豆カレー」(1,030円)と「ポークカレー」(1,650円)をチョイス。
courtlodge5

courtlodge6

名物(?)の「ゴダンバ」(320円)も注文してみた。
courtlodge4

豆カレーはスープ状で、色は黄色。
食べてみると非常にマイルドだが、悪くない味だ。
一方、ポークカレーは熱々の器に入っての登場。
カレーというより炒め物のような感じ。
豚肉がこれでもかというぐらいたっぷり入っている。
食べてみると非常にスパイシーでいける味だ。
共栄堂のカレーの色に似ているが、味は全く違って濃厚だった。
「ゴダンバ」はナンのようなものだがもっちりしていて食感がいい。
ただ、最初は熱くて美味しかったのだが、冷めてしまうといまいちだ。
また、ポークカレーにはライスのほうが合う感じであった。

店に入った時はあまりお客さんは入っていなかったのだが、出る頃には満席になっていた。
やはり立地がいいので混雑しているのだろう。
店を出てから気が付いたが、エビのカレーが美味しそうだった。
今日一緒に食べに行ったさささんによると、中野店のほうが広くて落ち着けるそうだ。
今度は中野店に行って別のカレーを食べてみたい。


コートロッジ 新宿店
住所:東京都渋谷区代々木2-10-9(地図
電話:03-3376-7733
営業時間:11:00~23:00
定休日:年末年始
コメント
この記事へのコメント
お怒り、ごもっとも
そりゃいかんですね。仁義ってものがありますからね。
美味しいカレーを食べて、気分転換♪
しかし、結構食べましたね(汗
2008/05/23(金) 10:50 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ヤケ食いです(笑)
マハールは自分で仕切りたいらしく、本社の人間にはあまりかかわってほしくないみたいです。
セコいおっさんなのでもう放っておきますよ♪
2008/05/24(土) 00:54 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
そういうやつは周りから誰もいなくなって初めて気がつくんです。
ザマアミロです。
しかとしとくのが一番です。

そして、、、

コートロッジの部長のチョイス、超ナイス!ですよ。
豆カレーもポークもきちんと方向性が違うしおいしいし。
ああ、久しぶりに行きたくなってきました。
2008/05/31(土) 11:08 | URL | はぴい #b2.I9V5E[ 編集]
はぴいさんへ
残念ながらマハールとの縁はすぐには切れないようです(涙)
しかし、これからは奴の好きなようにはやらせません!

コートロッジではあまり深く考えないで注文したのですが・・・はぴいさんに「ナイス」と言われてちょっと恥ずかしいです。
2008/05/31(土) 23:46 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/435-6c654210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
