2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日はいつものカレーメンバーがいないので、一人でランチだ。
そこで今日は以前から狙っていた店に行くことにした。
「erick curry(エリックカレー)」である。
この店、オープンする前から存在を知っていたのだが、その後外での仕事が多くなってしまい、全然訪れることができなかったのだ。
すると案の定、このあたりを活動拠点にしている華麗OJI氏に先を越されてしまった。

店があるのは西新橋の日比谷通り沿いである。
erickcurry1
店内はカウンター席と、わずかにテーブル席がある。
店はあまり広くないが、テイクアウトもやっている。
部長は入口近くのカウンター席に座った。
席からはカウンターの向こうが丸見えで、少々気恥ずかしい。
erickcurry2

この店ではまずセットを選び、次にカレーを8種類から選ぶ仕組みとなっている。
セットは「シングルセット」「ツインセット」「バランスサラダセット」「エリックセット」「チャパティセット」の5種類があるが、欲張りな部長はタンドリーチキンが付く「エリックセット」(880円)を選んだ。
そしてカレーは8種類の中で一番辛いという「辛口チキンカレー」にしてみた。
また、サイドディッシュが5種類の中から選べるというので「スイートコーンのミックスサラダ」を選んだ。

注文してからそれほど時間がかからずに、カレー、ターメリックライス、サラダとタンドリーチキンが木製のトレーに乗って登場した。
erickcurry3

カレーは赤茶色をしている。
なかなかいい香りのするカレーだ。
具のチキンもたっぷり入っているようだ。
だが、食べてみると薄味で物足りない。
しかも「辛口」のはずなのに大して辛くない。
どう考えてもこの辛さでは中辛レベルだろう。
薄味で辛さ控え目だったおかげでライスが余り気味になってしまった。

だが、もっと残念だったのはタンドリーチキンである。
全くスパイスの味がしないのだ。
鶏肉自体もコクがなく、はっきり言って美味しくない。
これならKFCのほうがはるかに満足度が高い。
エリックセットにしたことを激しく後悔した。

一人で気軽に食べられるという点は評価できるのだが、どうも物足りない。
ほかのカレーも試してみるべきなのだろうが、「辛口チキンカレー」よりも辛いカレーがないのでは、なかなか試してみようという気が起きない。
サラリーマンの街、新橋。
辛いもの好きの人も多いはずだ。
もっと辛いカレーをメニューに加えるか、または辛さ調節ができるようにしてもらいたいところである。


erick curry(エリックカレー) 西新橋店
住所:東京都港区西新橋2-23-2 日比谷パークビル1F(地図
電話:03-3431-4222
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。
そうですね。
確かに薄味ですよね。
これをヘルシーと言うか、それとも物足りないと言うかですね。
私の場合、これはこれでアリなんじゃないかと思います。
まあ、安いですし。
2008/05/20(火) 01:40 | URL | 華麗OJI #-[ 編集]
薄味
辛いのがあまり得意でない、ヘルシー志向の人にはいいかもしれないですね。
次回はチリペッパー持参で行きます(笑)
2008/05/21(水) 01:40 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/432-4dba92a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
