2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

札幌スープカレー2店目は「lavi 円山」である。
実はこの店に行くのは2回目である。
前回は6月の終わりに訪れたのだが、その後携帯電話にちょくちょく案内メールが送られてくるので、ぜひもう一度訪れたいと思っていたのだ。
lavimaruyama1

今回頼んだのは期間限定のマンスリーカレー「エビtoチキンtoモッツァレラチーズのカレー“ハーブバター添え”」(1,000円)である。
エビスープ(+200円)に温玉トッピング(100円)がおすすめということなので、迷わず追加した。

しばらくしてスープカレーとライスが運ばれてきた。
lavimaruyama2

エビとチキンの両方が入っているなんて贅沢である。
その上にカボチャなどの野菜と、ハーブバターが乗っている。
さて、味はどうだろうか。食べてみる。

美味しい!

ここのカレーはトマト風味なのだが、チーズが非常によく合う。
そして、エビスープのおかげでコクもたっぷりで、大変美味しい。
辛さは30番にしたが、これはちょっと辛すぎた。
スープカレーらしさを求めるなら辛いほうがいいのだが、
今回に限ってはもうちょっと抑えたほうがよかったかもしれない。

なお、スープの量も多すぎず、具とのバランスもちょうどよかった。

この店は雰囲気もいいし、味も大満足だ。
ぜひまた訪れたいと思う。


lavi円山
住所:北海道札幌市中央区南1条西21丁目2-7
電話:011-640-5588
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:00)
不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/43-e0013757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック