2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

残念ながら今日は休日出勤を命じられて千葉まで行って来た部長である。
こんな日はカレーを食べずには帰れない。
そこで向かった先はまたしても検見川。
検見川といえばこの店が有名であるが、今日は部長一人なので別の店に行くことにした。
目的の店は「ガンジパレス」。
京成の検見川駅から徒歩1分。
駅のホームからも見える場所にある。
gandhipalace1

店の外からは中の様子は全くわからないが、とにかく入ってみることにしよう。
店の中に入ると、外国人の女性が迎えてくれた。
連休中だからだろうか、店内にはほかにお客さんは誰もいなかった。
好きな席に座っていいということだったので、部長は窓際(といっても外は見えないが)のテーブル席に座った。
gandhipalace3

店内はインドっぽい飾り付けが多少なされているが、壁の色など、なんとなくイタリア料理か地中海料理の店のような感じがしないでもない。

さて、今回は初訪問なので、セットメニューを頼んでみようと思う。
カレーだけでは物足りないと思ったので、奮発して「ガンジーミックスグリルセット」(2,500円)を注文することにした。
カレーの辛さは普通、中辛、大辛、激辛の中から選べるとのことである。
「初めて訪れる店では一番辛い辛さにはしない」というのが部長のルールである。
上から2番目の大辛にしてもらうことにした。

しばらくすると、おなじみステンレスの器に入って料理がやって来た。
gandhipalace4

カレー3種類(チキン、マトン、海老)とライス、タンドリーチキン、シークカバブ、フィッシュティッカとサラダが乗っている。
ナンは別にかごに入って出てきた。
ここのナンもかごからはみ出すほどの大きさだ。
gandhipalace5

それではナンから食べてみることにしよう。
ナンはやや薄めで、軽い食感でなかなか美味しい。
一方のカレーはどうか。
3種類食べてみた中では、海老のカレーが一番美味しかった。
辛さの中にも海老のまろやかさが感じられる。
それに比べるとチキンとマトンのカレーは決してまずくはないものの、ごく「普通」という感じだ。
スパイスがあまりきつくないせいか、何となく平凡な味で終わってしまっている。
メニューを見ると、ほかにもカレーの種類はいろいろあるようだ。
今度来ることがあったら、単品でカレーを頼んでみたい。
なお、焼き物も美味しかったが、やはり無難にまとまっているという印象だ。

総合的にみて、平均点以上の味ではあると思う。
近所にあの店がなかったら、もっとお客さんが入っているのではないだろうか。
だが、おしゃれで小綺麗な内装と、並ばなくても食べられるというのは大きなメリットだ。
店の人も感じよかったし、一人で、あるいはデートで食べに来るにはいい店だと思う。


ガンジパレス
住所:千葉県千葉市花見川区検見川町1-104-14(地図
電話:043-274-5545
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
GW中にも休日出勤では、カレーを食べないとやってられないですよね。
こちらは一年前位のオープンで、前はたしかイタリアンだったかと。
ランチ一回のみの訪店ですが、肉系も野菜もベースのカレーが同じで、ちょっと物足りなかったです。
でも近所の某店と違い、並ばずゆっくりできるので、家族連れやカップルなどにはいいかもしれません。

個人的には、有名店と同じ通り沿いにあるネパール料理「カトマンド・カフェ」がお薦めです♪
(火曜日定休)


2008/05/06(火) 21:52 | URL | うくれり庵 #p4GOlP7Y[ 編集]
やってられませんよ~
うくれり庵さん、こんにちは。
ほんと、カレーでも食べないとやってられませんよ。でも今週は残業続きなのでそれも無理かもしれません。
やはり以前はイタリアンの店だったのですね。店の内装がそんな感じでした。
検見川にはカトマンド・カフェもありましたね。今度チャンスがあれば行ってみます。
2008/05/06(火) 22:41 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/426-f2e599f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック