2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今週も千葉までの通勤でぐったりである。
こんなストレスがたまっているときはやはり欧風カレーに限る。
そこで今日は「ヴェルトワール」でカレーを食べて帰ることにした。
この店は3月に一度訪れているが、夜の訪問は初めてである。
vertoile5
店内はカウンター席とテーブル席がある。
禁煙席はテーブル席のほうだということだったので、部長はテーブル席に座った。
vertoile6

もっともここは大のヴェルディファンの人がやっている店なので、カウンター席はヴェルディファンの人が座ったほうがいいように思う。

さて、今日はどのカレーにしよう。
せっかくだから夜しかないカレーを頼みたいと思い、メニューを見ると、期間限定メニューとして「アスパラカレー」と「チーズアスパラ」なるカレーがあるではないか。
欲張りな部長は「チーズアスパラ」(950円)を注文することにした。
辛さは前回と同じく3番の辛口。
健康にも気を遣いたい年頃なので「レタスとマッシュルームのサラダ」(800円)も一緒に注文した。

注文して間もなく、付け合わせのじゃがいもがやって来た。
vertoile7

千葉から1時間半以上かけて頑張ってやって来たのでお腹がペコペコだ。
さっそく食べることにしよう。

お、今日のじゃがいもはホクホクしていて美味しいぞ。
だが、全部食べてしまうのはもったいない。
カレーと一緒に食べるために半分ぐらい残しておくことにした。

すると「レタスとマッシュルームのサラダ」が運ばれてきた。
vertoile8

マッシュルームは薄くスライスしてあり、面白い食感だ。
だが、平たい皿に盛られているため、ぽろぽろこぼれてしまって食べにくいのが欠点だ。

サラダと格闘していると、カレーが運ばれてきた。
vertoile9

アスパラとベーコンのほかにスライスしたアーモンドとゆで玉子を刻んだものが入っている。
さっそく食べてみることにしよう。

久々にこの手の欧風カレーを食べたせいもあって、非常に美味しく感じられた。
ここのカレーは欧風カレーにしてはやや酸味があるのだが、辛口にしたのと、具がたくさん入っていたせいで全く問題なかった。
「欧風カレーといえばビーフ」な部長であるが、ここのカレーに限っては具がいろいろ入ったもののほうが合うような気がする。
中でもチーズとゆで玉子は外せないだろう。
辛さも3番の辛口でちょうどよかった。

いやあ、やっぱり欧風カレーはいいなあ。
月に一度は欧風カレーを食べたいものである。


ヴェルトワール
住所:東京都杉並区高円寺南2-3-1 フレッシュ・ノア102号(地図
電話:03-3317-7782
営業時間:12:00~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(東京ヴェルディの試合がある日は休みっぽい・・・)

閉店とのことです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
カフェ・ドゥ・ミル・ドゥの新店舗ですよね。
こちらは、まだ行けていません。
あの、狭い店舗が懐かしいです。
2008/05/02(金) 00:46 | URL | 華麗OJI #-[ 編集]
華麗OJIさんへ
そうです。新橋にあったカフェ・ドゥ・ミル・ドゥが移転・名称変更した店です。
新橋の店は狭かったですけど、貴重な欧風カレーの店でした。夜が早いのが難点でしたが。
2008/05/03(土) 00:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/423-6d8b8210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック