2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日も夜は一人の部長である。
カレーを食べに行きたいところであるが、既に「華麗亭」と「SAVINA」に行ってしまった。
ほかにカレー屋はないものかと思い調べてみるとインド料理の店があったが、残念ながら車がないと行けないような場所であった。
仕方ないのでカツカレーでも食べようと思い、前回来た時にチェックしておいた店へと向かった。
tonkatsu-akita1
店内に入ると、お客さんが3人入っていた。
みな一人客のオジサンだ。
部長は空いていた席に腰を下ろした。
tonkatsu-akita2

するとさっそく店の人が注文を取りに来た。
ちょっと早いぞ!
だが、部長が注文するものは既に決めていた。
「特製カツカレー」(930円)である。
きっと「特製」だから美味しいに違いない。

しばらくすると「特製カツカレー」がやって来た。
tonkatsu-akita3

皿の上にライスが乗り、その上にカツが乗り、さらにその上にカレーがどっぷりとかけられている。
正直言って、見た目はあまり美しくない。
でも大事なのは味だ。
さっそく食べてみることにしよう。

ぬるい!

すっかりさめたカレーだ。
しかも全然辛くない。
残念ながらこれは部長の好きな味ではない。
カツはどうか。
カツも冷えていて、しかも全然カラっとしていない。
とんかつ屋なら通常、カツは美味しいはずなのだが。

いや、これが「特製」のはずがない。
きっと何かの間違いだ。
今日の夕食は忘れることにしよう。
コメント
この記事へのコメント
カツカレー原則
隠れカツカレーファンの私としては許せないビジュアル!
ルーはもうちょっと褐色ぽく(第2条第1項)、
もうちょっとサラサラ系で(第2条第2項)、
何よりも主にライスの方に掛かってなければならない(第1条)。
そしてカツはカラッと熱々(揚げ物の原則第一条)、
熱い食べ物は熱く、冷たいものは冷たく(食べ物の原則第4条)。
全ての面で道にはずれたカツカレーです!がるるるr・・・

今、ショージさんのエッセイを読んでるのでかなり影響を受けてます(笑
2008/04/24(木) 09:38 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
こだわってますね
このカツカレーは部長としてもいただけませんでした。
サンプルではちゃんとカツはライスの上にかかっていたのに。色もこんな淡い色じゃなかったのに。
完全にだまされました。

ところで、別に「隠れ」ではなく堂々とカツカレーファンを公言していいのでは?
2008/04/25(金) 01:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/420-2858e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック