2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は気晴らしに札幌でスープカレーを食べることにした。
札幌にはものすごい数の店があるので、どこに行こうか迷ってしまうのだが、
最近はやっているという噂の「MEDICINEMAN(メディスンマン)」に行ってみることにした。
札幌駅から地下鉄と市電を乗り継いで、さらに歩くこと10分弱。
やっと店にたどり着くことができた。
medicineman1

やはり人気店らしい。店の外のベンチで待っている人がいる。
部長の前に2組待っている人達がいた。
10分ほど待って、ようやく店に入ることができた。

店の人に案内されて入口近くのカウンター席に座る。
店の奥のほうの様子はあまりわからなかったが、あまり広い店ではなさそうだ。
メニューはチキン、ポーク、ベジタブルなど数種類あったが、
やはりここは定番のチキン(990円)で攻めてみる。
辛さは「おすすめ」のHOT2(+100円)、トッピングにポパイぎょうざ(120円)を追加してもらった。

しばらくしてスープカレーが運ばれてきた。
medicineman2

スープはさらっとした感じで、バジルとレッドペッパーが見える。
さてどんな味だろうか。さっそく食べてみる。
あっさり過ぎず、こってり過ぎず、バランスの取れた味である。
マジックスパイスのスープカレーによく似ている。
ちなみにチキンは表面をカラっと焼いてあった。
特徴的なのはスープがかなり多いこと。
ライスを大盛りにしたほうがバランスは良さそうだが、
そうするとかなりお腹がパンパンになりそうなので、胃袋と相談して決めよう。

さて、結論としては「普通にうまい」。
もし札幌に住んでたら時々食べに行くと思う。
だが、東京からわざわざ飛行機に乗ってまで食べに行きたいかと聞かれると、微妙なところである。
下北沢のマジスパでもいいかな・・・
もしかしたら、ポークはまた違った味なのかもしれないが。


MEDICINEMAN(メディスンマン)
住所:北海道札幌市中央区南12条西10丁目1-18 グッドビル1F
電話:011-552-5456
営業時間:月~金 11:30~15:00、17:00~22:00
      土日祝 11:30~22:00
定休日:火・水
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/42-681dacfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック